暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第七話 Father and Son
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
日の午前十時には釈放だよ」

「良かった…」

「では、また明日」

 シンジがそう微笑みながら言うと、再び諜報部員が独房へ二人を連れて行く。シンジは二人が部屋を出て行くのを見ると、ホッと胸をなでおろした。

「お前も厳しいな…」

 ゲンドウが目を開けて言った。シンジはくすっと笑った。

「父さんがこの部屋を貸してくれたおかげだよ。この部屋で真剣な口調で喋ったら、かなりの迫力が出るよ」

 今度はゲンドウが一つ笑った。

「じゃあ、僕はもう帰るよ、父さん」

 後ろを向き、階下に通じる昇降機に乗ろうとした。その時、彼は父から思いもよらぬ言葉を聞く。

「シンジ、次の戦闘も頑張れ…」

 相変わらず姿勢を崩さず声をかけたゲンドウに、シンジは潤んだ目で一つ頷いた。

 父子の関係は着実に戻りつつある…。


「お前も人間だな、碇」

 シンジと入れ替わるようにしてやってきた冬月が、定位置に立つ。

「今回のシンジの戦闘を見ていると、何か感じる所があるんです、冬月先生…」

「冬月先生…か。その言葉を聞いたのは何年ぶりだ?」

「最後に使ったのはもう昔過ぎて覚えていませんよ…」

 彼らが出会ったのはもう二十年近く前、考えてみれば、とても長い付き合いだ。

「冬月先生…」

「なんだ」

「私もそろそろ、過去と決別しようかと考えています…」

 冬月の表情に安堵の色が出る。久々にゲンドウの背中に父親の姿を見たような気がした。

「碇、人類には、未来がある…。お前の息子のような…」

 ゲンドウは笑った。それはいつものニヤリとした表情ではなかった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ