暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
11話:響け、鬼の魂
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 



戦艦アースラへの搭乗。それは、アースラの艦長であるリンディさんが開いた会議でアースラに乗っているクルー達に伝えられた。因に俺達の立場は、ジュエルシードの発見者、ユーノの協力者、ということになっている。

会議後、俺となのはとユーノはまたあの部屋に呼び出された。まぁ、内容はわかっているけどな。

「まず三人に、ジュエルシードの回収に協力してくれたお礼を―――」
「そんなこたぁどうでもいい。さっさと本題に入れ」
「ふふふ、せっかちねぇ」

御託を並べてから話を進めようとするリンディさんだったが、話を聞くのが面倒なのですっ飛ばした。

「聞きたいのは俺のことだろ?さっさと終わらせて一眠りしたいんだ。ファイズのアクセルフォームまで使って少し疲れてるんだ」
「じゃあまずは……あなたは一体何者なのかしら?」
「ふ、いきなり簡単な質問だな」

先程よりも若干真剣な目で聞いてくるリンディさん。まぁ、ここで答えるならアレだろ。


「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」

シーーン……

「………それは答えになってないぞ」
「五月蝿いぞクロノ。軽い冗談だ」

決め台詞が沈黙で終わった事に俺は少し慌てる。なんで沈黙なんだよ。たく……

「まぁまずは、ディケイドについて話していこうか」




「仮面ライダーディケイド、それは様々な並行世界のライダー達の力を使う事ができる仮面ライダーだ」
「その様々な並行世界のライダー、というのは君が度々姿を変えていたものだ
ね?」
「あぁ、そうだ」
「では、仮面ライダーってのは一体何なんだい?」
「……今度は結構深い質問に入ったな」

そんなクロノの質問に腕を組んで右手を顎にあて考える。
この世界は俺の前世の世界で物語だったものだ。勿論、仮面ライダーと言う物が存在する訳もなく、説明するには難しいものだ。

「…概念としては、人々を守る存在だと思っている」
「じゃあ僕たち管理局と同じなんじゃ」
「いや、明らかに違う」

クロノの言葉をキッパリと切り捨てる。それを聞いたクロノとリンディは顔を若干しかめ、なのはとユーノは微妙な顔をした。

「確かに人々を守る存在ってところは共通している。だが、明らかに違うところがある」
「…それは一体?」


「―――己の正義を貫き通したんだ、彼ら仮面ライダーは」


その台詞は、部屋全体に響く。他の四人は意外に言葉を発してこなかった。俺は腕を組み背をいすに預けながら続ける。

「俺が知る仮面ライダーは、自分の守りたいものの為に…貫きたい正義を胸に戦った」

―――自らが闇になろうが、他人の笑顔を守る為に
―――大切な人の居場所を、人間の未来への可能性を守る為に
―――願いが何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ