暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第五十五話 本質
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さっきの子は、リーファの彼氏?」

「コイビトさんなんですか?」

「ハァ!?」

「いや、お前ら・・・さっきのやり取り見てどうやったらその結論に至れるんだ?どう見てもそこまで行ってないだろ」

リーファが贔屓にしている酒場に向かっている途中にキリトとユイが切り出した。その言葉を聞いたリーファは石畳に足を引っ掛けてズッコケそうになったが、翅を使ってコケることを回避。そんなリーファを横目にソレイユはキリトとユイにさりげなくツッコみを入れた。

「そ、そうよ、ソレイユ君の言う通りよ。ただのパーティーメンバーよ、単なる」

「それにしちゃずいぶん仲良さそうだったよ」

「リアルでも知り合いっていうか、学校の同級生なの。でもそれだけよ」

「なるほどねー」

「何がなるほどなのですか、にぃに?」

「いや、苦労してるなって思っただけだよ」

「?」

何やら納得した様子のソレイユだが、ユイはソレイユのいっている意味が通じていない様子だった。そんなこんなで、リーファの贔屓にしている酒場である≪すずらん亭≫についた。中に入ると、時間のせいか客は一組もいなかった。奥まった席に座るリーファたち。ソレイユとキリトが隣同士、リーファがその向かい側に座る。

「さ、ここはあたしが持つから自由に頼んでね」

「(おれは何もしてないどころか、見捨てる気満々だったんだけどなー)」

なんていうことを心の中で思いながらもちゃっかりと注文するソレイユだった。



「それにしても、えらい好戦的な連中だったな。ああいう集団PKってよくあるの?」

「うーん、もともとサラマンダーとシルフが仲悪いのは確かなんだけどね。領地も隣り合ってるから中立場の狩場だと結構出くわすし。インプもそうなんじゃないの?」

「ああ、そうだよ。つっても、インプとサラマンダーはそんなに仲が悪いってわけじゃないぞ。会ったらしとめるくらいだな」

実際に何度か出くわしたりして返り討ちにしたからな、と付け加えてリーファのおごりで頼んだ抹茶ケーキを口に含む。

「それに、シルフとサラマンダーが仲悪いのは初代領主たちのせいだろうよ」

「どういうことですか?」

チーズクッキーにぱくついていたユイがソレイユを見上げながら質問してきた。リーファのほうも同じような視線をソレイユに向ける。

「リーファって古参だけど最古参ではないのな・・・シルフの初代領主とサラマンダーの初代領主はライバル関係にあったんだと」

「ラ、ライバル関係!?シルフの領主とサラマンダーの領主が!?」

驚きの新事実にリーファは声を荒げてしまう。ほかの客がいなくてよかったね、と心の中で思いながらソレイユは言葉を続ける。

「ああ、結構立場とか無視して私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ