暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの
第十二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「後藤ちゃんも危うい時あったって。自分でも思うだろ」
「はい、かつては」
「それがいい風になったからいいんだよ」
「俺の欲望がいい欲望」
「欲を否定するっていうか。無欲でいるのも欲なんだよ」
「無欲であることも」
「無欲でいたいっていうと。『いたい』って思うこと自体が欲だからさ」
 伊達はそう思うこと自体が欲だと言った。彼のその言葉を聞いてだ。
 後藤もだ。仮面の下で考えそうしてだった。グリード達に空から戦いながら言った。
「じゃあ火野も」
「そうだよ。最初は意識してなかったんだけれどな」
 それがだというのだ。火野もまた。
「やっぱりあったんだよ。それで自覚できるようになったんだよ」
「成程、そういうことなんですね」
「それで今の火野の欲望は」
「それは一体」
 二人は戦いながらオーズの戦いを見ている。その中でだ。
 オーズは戦いだ。グリードを倒していく。その彼にだ。突如としてだ。あの声が問うてきた。
「君と会うのははじめてだろう」
「?その声はまさか」
「そう、そのまさかだよ」 
 声は楽しむ感じでだ。オーズに対して言う。
「私がスサノオだ。君達の永遠の敵になるな」
「そのスサノオが出て来たということは」
「いや、私は今は戦わない」
 戦うことはしない、そう言うのだ。
「その代わり君に聞きたいことがある」
「俺に?」
「そうだ。君の今の欲望は何か」
 スサノオが問うのはこのことだった。
「人間としての欲望、それは何か」
「俺の欲望」
「君にも欲望があるな」
「勿論だ。俺は人間だから」
 それ故にだというのだ。彼も欲望を持っているというのだ。
「持っている、その欲望を」
「そうだな。ではその欲望は何か」
 スサノオはオーズに再び問う。その問いに対してだ。
 オーズはあのアンクを出してだ。それを右手に握り締めながら言ったのである。
「決まっている、俺は友達を復活させる」
「その手に持っているものを使ってかね?」
「そうだ。あいつは絶対に復活するんだ」
 彼が未来から来たことからだ。オーズは言う。
「それならだ。ここで絶対に」
「彼を復活させるというのだね」
「そうだ。それが俺の今の欲望なんだ」
「わかった。ではだ」
「では?」
「君が若し彼を甦えらせたいのならだ」
 それならばだというのだ。その場合はだ。
「ある場所に来るといい」
「ある場所?」
「そうだ。そこに来るのだ」
 こう言ってだ。オーズ達を誘うのだった。
「埼玉アリーナにだ」
「埼玉アリーナ?」
「そこに彼を甦らせられるものを用意してある」
 そうだというのだ。スサノオは笑う感じの声でオーズに対して述べる。
「ならばそこに来て彼を復活させそしてだ」
「御前ともまた」
「さあ、どう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ