暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺の青春ラブコメはまちがっているかも
やはり雪ノ下 雪乃は怒っている。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キーンコーンカーンコーン

っと古ぼけたスピーカーからホームルームの終わりを告げるチャイムが教室に鳴り響く。
昨日、奉仕部なる意味の分からん部活に強制入部をさせられ。平塚先生には暴力を振るわれるわ、雪ノ下 雪乃という残念美少女には暴言を吐かれるわ。あれ?俺、傷つけられてばっかじゃね?
という衝撃的な出来事があったのだが、俺と比企谷の日常生活には何の変化も無かった。
……いやーやっぱりぼっちって最高だな?人に気を使わなくていいし、あの残念美少女のような輩に暴言吐かれないし。もう俺一生ぼっちでいいや?
やけに清々しい気持ちで帰り支度をしていたら。

「おい春夏、放課後になったがまさか部活行くのか?」

っと比企谷がアホな事を言い始める。

『なんで?行くわけねぇじゃん?俺は《権力には屈しない》を魂の教訓にしてるからな、さっさと帰宅するが。……比企谷は行かないのか?』

「いや、行かない。今日は《歯がない》の新刊の発売日だからな。本屋寄って帰るわ」

『新刊の発売日今日だったのか?じゃあ俺も一緒に本屋行くわ』

「お前も好きだな《歯がない》」

『あの主人公やけに親近感わくんだよ、友達いない所とか……そんな事より早く行こうぜ、いつどこで平塚先生が襲いかかってくるか分からんからな』

「確かに。捕まればどんな目に遭うか……まぁ、捕まればだけどな」

比企谷はニヤリとした表情で平塚先生を小馬鹿にし、俺は早く《歯がない》の続きが読みたくてソワソワしながら早く教室から出ようと扉の方に歩く。

比企谷が教室の戸をガラガラっと開け廊下に出ようとした瞬間


「ったく、何が奉仕部だよ。逆に奉仕してほshそげぶッ?」

とある世界のツンツン頭の必殺技のような悲鳴をあげ倒れこむ。
比企谷を襲った人物を目にした瞬間俺はもう一つの扉へと走りだしていた。

『部活行ってきますッ?さよなら』

すまん比企谷、君の犠牲は5分位忘れない?
……ハッ平塚先生とわいえ仮にも女性だ、男子の脚力に勝てる筈がなヒデブッ?

『ばッ……馬鹿…な』

全力疾走していた俺の脇腹に平塚先生の右フックが突き刺さっていた。

「部室なら逆方向だぞ春夏?……あまり私の拳を煩わせるな」

『……拳はッ……確定かよ…』

「……この扱いは春夏だけのはずじゃ……」

おい比企谷、俺は好きで殴られてるわけじゃないんだぞ。
…男子2人を拳で黙らせるとか、平塚先生男らしすぎんだろ。

『さて、部活の時間だ」

平塚先生はそう言うと、右手で比企谷の首根っこを掴んで引きずると左手で俺の頭を脇の下あたりに抱え込み歩きながら思い出したかのように。

「あぁ、そうだ。今度から逃げたら雪ノ下との勝負は問答無用で君の不戦敗ということ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ