暁 〜小説投稿サイト〜
攻殻機動隊 アンブレラ・クロニクルズ
第3話 再会
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



草薙はヘリから飛んだ後、順調に降下していた。落下速度は上がっていき、今では身体に受ける風が僅かに痛みを感じる。

徐々に、そして着実に地上との距離が近づいていく。

残り4900フィート(約1500m)になった所で草薙はパラシュートの紐を引いた。次の瞬間、それと連動して背中のバックからパラシュートが飛び出した。

無事に侵入ゲートのある洋館に降り立った。

草薙は手早くパラシュートを外し、武器を装備する。



武器

P90
残弾100×3

デザートイーグル
残弾12×3

アーミーナイフ

グレネード
3個

救急キット
3個

身代わり防壁
1個

小型端末



草薙は武器を確認した後、洋館に向かって足を進めた。



洋館内に進入した草薙は、研究所に向かうためのゲートを探す。

ゲートを探していると不自然に置かれた石像が有った。気になり石像の付近を調べ始める。

(これか?)

左の石像の裏にボタンがあり、それを押してみると石像から端末が出て来た。



草薙は自身の首元に装着した身代わり防壁からコードを引くと端末にコードを取り付けてた。

2分後、全てのロックを解除したが、草薙はある違和感に気付いく。

草薙《(・・・誰かが進入した形跡がある。)課長ハイブの入り口を発見。今から突入するが、ひとつ気になる事がある。》

荒巻《なんだ。》

草薙《誰かが進入した形跡がある。此方からの進入は、わたしだけのはずだな。》

荒巻《今確認する・・・そちらから誰かが進入したと言う連絡は来ていない。敵の恐れがある。ハイブの中では連絡が取れない。気を付けろ。》

草薙《了解。》

草薙は回線を切ると腰に挿していたデザートイーグルを構えながら扉の向こうへ、入って行った。



暗いコンクリートで作られた通路を歩いている。すると、目の前に貯蔵庫らしき部屋が見えて来た。

そこには、貨物車だと思われる物がが止まっていた。

(これを、使っている行くしかない様ね。)

草薙は貨物車に乗り込む。乗り込むと、そのままの足取りで制御室に向う。入ると目の前に制御盤が在り操作して列車を起動させ様としたが電源がつかない。

(電気が通ってないのか?)

そう結論付けると、草薙は列車の床にあるハッチから下に降りる。すると、外れた電源コネクターを見つけると外れているコネクターを繋いだ。

列車が起動したのを確認した草薙は列車に戻りハッチを閉め、制御室に戻り制御盤を操作して列車を動かした。



草薙サイド



列車の中で私は昔を思い出していた。あの人と会ったことを・・・

初めて会ったの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ