暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第五十二話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 傷の手当てを受けながら、要領を得ないシルヴィアからでは無くベオウルフやブリギッドに話を聞いた。
 ……まさか、あのレイミアがやられたってことは無いよな……

「……まず、言っておく、知っている限り、姐さんは生きている」
「……あたしのせいでごめんなさい、ごめんなさい......」 
「シルヴィ、落ち着いて。 ベオ、続きを頼む」




 それぞれの話を聞いたところ、シルヴィアが野戦病院で次々に負傷者を癒して行ったので、治してもらった者達が彼女に、前線で死にかけてる仲間を救って欲しいと口を揃えて詰め寄った。
 断り切れなかった彼女は、治療を済ませて動けるようになった守備兵達に連れられて行ったのだが、孤立した守備隊の救援にレイミア達は向かっており、城門で彼女を止める者は居なかった。
 護衛についていた扇動者とも言うべき守備隊はやられてしまい、彼女は捕らえられてしまった。
 一方、レイミア達は血路を切り開いて孤立した部隊の救助に成功したが、再び城門まで戻ろうとしたところ腕利きの敵に阻まれた。
 なんとかその敵を打ち倒して、とどめを差そうとしたところシルヴィアの命が惜しければ剣を捨てろと脅されて、駆け引きの末レイミアは捕虜となり、シルヴィアを取り戻せたそうだ。
 それもヴォルツの内応と輜重隊を燃やして敵を引き上げさせたから出来たのであって、場合によっては彼女ら二人ともが捕虜となっていたかもしれない。




「あたしが、ミュアハの言う通りに詰所(アジト)で大人しくしてたらこんなことならなかったのに………」

 彼女を責めたところでレイミアが戻るわけじゃない……
 それに、なんだかんだで彼女を帰国させなかった俺たち全員の責任……いや、ダーナを守ってイザーク遠征を起こさせないようにと皆を巻き込んだ俺が一番悪いのかも知れない……


「……殺されたんじゃなくて、捕虜とされたならまだ望みはある。 すぐに隊をまとめて向かいたい。 こっちにも捕虜とした奴らの兵は居るはずだから案内させよう」
「オレは動けるが、みんなくったくただ、それに砂漠を渡ることになるからそれ相応の準備が要るぞ」
 
俺はすぐにでも駆けだしたいほどだが、ヴォルツの言うことはもっともだ。

「王子、攻め込む戦んなるからな、言っておくがうちらだけで向かってどうこうなると思うか? 姐さんだって無駄に斬り込んでこっちが全滅したら嘆くと思うぜ……」
「……捕虜を連れてイザークに乗り込み、マナナン王にケジメをつけさせる」
「言うだけなら簡単だけど、どうするんだよ?」

 俺はブリギッドのほうを見て問いかけた

「ブリギッドさんと部下の方々のお力を貸していただけませんか? ここからしばらく東には海がある。漁村なんていくらでもあるだろうから……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ