暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
因果
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なるほどな………」

そう言いながら俺は口元に持っていきながら静止していたワインジョッキをゆっくりとテーブル上に置いた。

向かい合って反対側に座っているレンとカグラは、俺のその動作をじっと見つめていた。なぜか何もしていないのに悪いことをした気分になる。

テーブルの上で自身の等身ほどもあるチーズクッキーに挑んでいたユイまでもが、手を止めてこちらを見ている。

「アスナと同様にマイちゃんも、か。それでお前もここに来たのか」

「うん」

「それにしても情報が早いな。どこから手に入れたんだ?」

それが先ほどからの俺の疑問点だった。

俺とても、あの世界から帰還してからエギルに教えてもらうまで、二ヶ月という期間があったのだ。レンやカグラの装備、そしてあのクーという名らしい黒狼をテイムし、従えていることからしてかなりのプレイ時間があるということが充分に伺える。

ひょっとしたらあの世界から帰還した直後から、この紅衣の少年はずっとこの世界で戦っていたのかもしれない。あの真っ白な少女を助けるがために。

「んー、まぁ秘密ってことで」

「ふぅん、じゃあその、世界樹ってトコにも言ったんだろ。どうだったんだ?」

これこそ、俺がもっとも訊きたい事だった。

レンの性格上、こそこそ目的のためにレベル上げとかは絶対にしない。見た目からは大人しそうに見えるものの付き合いが長いため、俺は知っている。

こいつは案外、目的のためなら手段を選ばないような猪突猛進なところがあるのだ。

俺の質問に、レンはつっと顔を歪めた。

「……門を守護するNPCガーディアンの強さはそれほどじゃあないよ。キリトにーちゃんの技量なら、一撃で倒せるレベル」

「じゃあ何で………?」

お前はこんな所をうろついてたんだ、という疑問を俺は辛うじて飲み込む。

だが、その言葉は俺の顔にはっきりと出ていたらしい。レンがちらりと俺の顔を見、自嘲めいた笑みを浮かべる。

「開かなかったんだよ。僕は、あの目障りなMob達を全て倒したんだ。だけど、手を突いた奥へ続く門はピクリとも動かなかった………」

「……な…………」

俺は握ったままのジョッキともども、思わず絶句した。

「開かな………かった……?」

呆然と呟いた俺の言葉に、ゆっくりとカグラが頷いた。その瞳は、一切の光を反射していない。ただただ、暗かった。

そして、俺は先ほどのリーファというシルフの少女が言った言葉を脳裏にリフレインしていた。

「あ……、クエストか?それとも単一の種族だけじゃ、攻略できないってことか」

「うん。だけど、クエストのほうはたぶん不正解」

「なんでだ?」

「………………全部」

「は?」

顔を伏せ気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ