暁 〜小説投稿サイト〜
攻殻機動隊 アンブレラ・クロニクルズ
第一話 始動
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
21世紀初頭。

全米No.1の巨大複合企業であり、アメリカでのソフトウェア製品シェア90%を誇るアンブレラ社。

様々な慈善事業を手掛け、その範囲は世界にも伸び、メディアから大きな信用を得ていた。

だが、それはアンブレラ社の表の姿。

裏の姿は軍事兵器の開発などを行い様々な組織に兵器をばら撒く“死の商人”であった。



ある日、アメリカのラクーンシティに存在するアンブレラ社の秘密地下研究所「ハイブ」にて、研究中のウイルスが漏れ出す電脳災害が発生した。



《ーー所員はウイルスに感染し、全員死亡。ーー》



この事故を知ったアンブレラ社は地下ハイブの制御コンピューター「レッドクイーン」のシャットダウンを決定し、特殊部隊を現地へ派遣する事を決定した。

それは、公安9課にも出動の要請が出される事になった。



???サイド



無数に張り巡らされた配線で埋め尽くされた床。周囲の壁際には、夥しいほどの電子機器が埋め尽くされている。

そして中央にはデスクが在り、それを囲む様に天井から液晶画面が配置され、その画面からは青白い光が放たれていた。

青白い光を放ちながらも映し出される画面は、まるで相反するかの様に黒い画面が映し出されて居る。

部屋に響くのは機械特有の低重音な唸りと、絶え間なく叩かれるキーボードの小高い電子音だった。

「・・・こんな攻勢防壁で止めようなんて。」

その呟きと共に叩かれるエンターキー。すると、先程まで数字の羅列だけ映し出されていた黒い画面から、白い画面へと移り変わり無数のファイルが表示された。

「・・・しゅうりょ〜う。」

これを行ったで在ろう人物は指を組むと椅子に寄り掛かった。

銀色の髪はディスプレイの光を取り込み月光の様な輝きを放っていい。

細められた瞳は、その光をまるで相容れない物である事を主張するかの様に血の様に紅く輝いている。

「この程度の防壁に手間取るなんてね・・・" " も対した事はないな。」


そう言うと男は一枚のディスクを電子装置へとセットすると、電子装置を操作する。

「・・・貰っていくよ。」

先程までの退屈そうな表情は一転、まるで子供が新たな玩具を与えられた時の様な表情を浮かべていた。

データを引き出した後、立ち上がると、そのまま部屋を出て行ったのだった。



???サイドEND



草薙サイド



イシカワ「少佐、少しいいか?」

そう言うとイシカワは座席をずらし、後ろからもディスプレイが見える位置に移動する。

少佐「・・・ん?、何かあったか?」

イシカワ「ああ、これなんだが・・・少佐はどう思う?」

そう言い
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ