暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうだ、君のその欲望も見事だ!」
「なら俺もまた」
「君も欲望の何たるかがわかった」
 欲望を肯定する、鴻上らしい言葉だった。
「それでは君もまただ」
「はい、戦わせてもらいます」
「これで二人だ。そしてだ」
 さらにだった。鴻上はだ。
 火野も見た。そして彼にも問うたのだった。
「火野君、君にも聞こう」
「俺の欲望ですか」
「それは何だ」
 微笑みそのうえで火野の目を見ての言葉だった。
「君のその望みは」
「俺は護りたいです」
 グリード達との長い戦いを経て至った答えだった。
「皆を。それが俺の欲望です」
「そうか。それではだ」
「はい、俺もまた」
「その欲望を目指すことだ。ではだ」
 ここまで言うとだ。自然にだ。
 鴻上と一同の間にデコレーションケーキ、様々な種類のものが幾つも出てだった。そうしてだ。
 一つの紅いアンクも火野に手渡してだ。それから言ったのだった。
「ハッピバーースデーー!!」
「あの、誕生日は私達は」
「いや、君達の新しい門出にだ」
 いつもの鴻上の口調でだ。そのうえで比奈に言ったのである。
「ハッピーバースデーなのだ」
「そうなんですか」
「では欲望を目指しそのうえでだ」
 鴻上は満面の笑みで話していきだった。 
 彼等はそのうえでだ。また言うのだった。
「勝ち取るべきものを勝ち取ってくれ給え。そしてだ」
 鴻上は今度は火野を見た。そのうえでだ。
 その火野にだ。こう言ったのである。
「君に一つプレゼントがある」
「プレゼント!?」
「そう、さっきのものだ」
「アンクですか」
「そのアンクを持っておくといい」
「あの、アンクっていいますと」
「気付いただろうか」
 鴻上もだ。楽しげな笑みになった。そしてだった。
 そのうえでだ。また言ったのである。
「そう、アンクなのだよ」
「アンク、じゃあ」
「今は持っておくことだ」
 しかしそれはだった。今でしかなかった。だが、だった。 
 そこからだ。どうかというのだった。
「だが欲望は未来を掴み取るものだ」
「その未来を」
「その為にもアンクを君に任せよう」
 そのアンクをだと言ってなのだった。そうしてだった。
 火野はそのアンクを己の懐の中に入れた。そしてそれを収めたまま鴻上が御馳走してきたケーキを仲間達と共に食べだ。満足してからだった。 
 彼等は鴻上ファウンデーションを後にしてだ。そのうえでだ。
 とりあえずはクスクシエに戻ろうと道を進んでいた。しかしだ。
 その途中でふとだ。伊達が言ったのである。
「財団か。あの連中の正体も不明だったけれどな」
「しかしこれで、ですね」
「ああ、スサノオが操ってる組織だってのはわかったな」
 後藤に応える。そうしながらだ。
 彼は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ