暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
ファントム・バレット編
Crimson Ammo.
来訪者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Sideルージュ

「2人とも、すまない。後は任せた」
「おーけー!」
「心得た」

何とも不思議な事だ。ついさっきまで撃ち合っていた人物に手を貸し、あまつさえ本当に死ぬかもしれない相手に戦いを挑んでいる。
自分はいつからそんな自己犠牲ができる性格になったのかをよく考えてみたいものだ。

だが、そんな心理に変えたのは隣でアサルトライフルを構える友人(ライバル)、あるいは別の世界でゲームを楽しんでいるアイツの影響かもしれない。


――10分前……


ザッ……。
今にも崩れそうなビルの廃墟にひやひやしながら背を付け、息を殺す。

ターゲットは200mほど向こうから走ってくる鮮烈な赤色のマントを着た拳銃使いだ。
身を隠す気がない、つまりは撃たれてからでも反撃できるという自信があるのだろう。
スキャンの度に堂々と姿をさらし、近寄ってきた敵を根こそぎ倒していた。

(……チャンスだ)

それにも関わらず、今のヤツの表情には余裕が無かった。原因は分からないが、もしかしたら残りのHPが少ないのかもしれない。

残り、100mを切った。勢いよく地を蹴る音が近づいて――、

「やっほー、ルージュ♪」
「おわわわぁぁぁ!?」

ビクッ―――ズガガガガ!!

突如聞き覚えのある声で呼ばれ、力の入っていた指がトリガーを引いてしまう。走ってきたプレイヤーが驚いて立ち止まり、拳銃を向けてくる。

(……こんの、バカ野郎ッ!?)

あー、バカのせいでこんな死に方かよ。よし、今度腹いせにキルしてやる。
などと、危険な思考をしているが、いっこうに銃弾は飛んでこない。
不思議に思って拳銃使いの方を見ると、エイコッグとハイタッチしていた。

「イェーイ♪」
「いぇーい……」

テンションに明らかな差はあったが。







______________________________________






「……とまあ、そんな訳で急いでんだ。またな」

拳銃使い――レイは《死銃》についての話を一通り終えると、立ち去ろうとする。

「いやいや、『またな』じゃないだろ!?」
「うん……?」

何の事だ?的な感じで首を傾げるレイをどうにか引き留め、エイコッグを見る。
GGO内で比較的仲が良く、性格も大方把握していると思っていた彼はしかし、見たことのないような真面目な表情をしていた。数秒の沈黙の後、エイコッグが不意に口を開いた。

「手伝う」
「「はっ?」」

突拍子のないその言葉にレイも俺も間抜けな返事しか出来ない。

「古今東西ゲームは楽しむためのもの。それ以外の要素は無いよ。だから、『殺人』なんて以ての他。これは『殺人』だよ。『PK』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ