暁 〜小説投稿サイト〜
自由の灯り
第十四話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ごちそうさま」
「お粗末さまでした。この後はどうするのですか?」
「とりあえず依頼を受けようと思う」

ヴェントはそう言い残し、食堂を出ていった。
依頼を受けるためアンジュの居るホールに着くと、アンジュは依頼の束を見ていた。

「アンジュ、何か依頼ないか?」

ヴェントがそう訪ねると、

「丁度いいわ、それじゃこの依頼を受けてくれない?」

と、言いながら一枚の依頼を差し出す。
依頼内容は、かなり簡単なコンフェイト大森林に生息する魔物の討伐だったので、ヴェントは一人で依頼を受けると、そのままコンフェイト大森林に向かう。





コンフェイト大森林を歩いていると、ヴェントは少し前の自分を思い出していた。

「一人で依頼を受けるのは久しぶりだな、夜までには終わらせるか」

森に吹く風を肌に感じながら、ヴェントは依頼内容を再び確認し依頼を始めた。
3時間後
ヴェントは休憩を挟みながら、魔物を討伐していき後五体で依頼は完了だった。

「せいは!」

今、一体の魔物を倒し、後四体になる。

「ふう、さすがに一人だと疲れるか」

ヴェントは何度目かわからない休憩をとる。
腰に付けていた水筒を取り、口に水を流し込む。
疲れきった体には心地よく体の癒しになった。
後少しで依頼は終了なので、ヴェントは少し休憩をすると立ち上がり、再び依頼を始めようとする。
そんな時だった。

「きゃあ!どいて!どいて!どいてぇ!!」
「っは?」


ドゴン!!!

ヴェントは後ろを振り向くと、何者かとぶつかりそのまま地面にのし掛かれるように倒れ、ぶつかった音が森の中に響いた。

「いっつ・・・」
「いたたた、ごめ~ん、大丈夫ですぅ?」

ヴェントはのし掛かっている人物を見上げる。
のし掛かっていたのは、青髪でロングヘアーの少女だった。
少女はヴェントに謝りながら、ヴェントの上から降りてヴェントを起こす。

「お前は誰だ?」
「あたし?あたしはキャナル・クェーネルですぅ~、よろしくですぅ~♪」

キャナルは澄んだ黄色い瞳でヴェントを見ながら、自己紹介するとヴェントもキャナルに自己紹介をする。

「俺はヴェント・デュランだ。・・・テンション高そうだな?」
「もちのろんですぅ~♪あたしはいつも明るく生きるですぅ~♪」

キャナルは右手を顔に近づけピースをしながら答えると、ヴェントは次に何故ぶつかって来たのか聞くことにした。
キャナルはヴェントの質問を聞くと、満面の笑みで答える。

「いや~、道に迷ってしまって、動き回ってたら魔物に襲われたんですぅ~、何とか魔物は振り切ったけど、そしたら目の前にヴェントがいたんですぅ~」

キャナルは舌を出しながら、頭を掻く。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ