暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数分たっても、一同は動こうとはしなかった。

自分たちを助け、間違いを正そうと必死に行動した少女が犠牲になった。仲間になったのは一瞬だったとはいえ、彼らにとっては痛手となっていた。

なんともいえない雰囲気が彼らを包んでいた。


「……だめだな……俺」


そんな中、一人の少年がそうつぶやいて立ち上がった。


「俊司君……」

「行きましょう。俺達にはまだ……やるべきことがあります。せっかく助けてもらったんだから……ちゃんとしないと、失礼ですよね?」


そう言って俊司は笑った。

一番つらいのは俊司のはずだ。ずっと前からお互いのことをよく知っていて、よき理解者でもあった幼馴染を、自分の不注意のせいで亡くしてしまった。彼の心の傷は深いに違いなかった。

だが、俊司はこれ以上悲しもうとはしていなかった。今やるべきことを考え、残してくれた道しるべをたどるために……


「そうね……行きましょう」

「そうだな。悲しむのは……あの子にも失礼かもしれないな」

「ありがとうございます。じゃあ、その前に……」


俊司は何を思ったのか、眠ったままの少女に近寄る。


「借りる……いや、もらうからな。由莉香……」


そういって、俊司は彼女の肩についてあったナイフと、握られていたハンドガンとそのマガジン、あと、ポケットにあった彼女の携帯を取り出した。


「持って行くんですか?」

「はい。武器がないですし……まあ、遺品みたいなもんです」

「そうですか……」

「はい。じゃあ行きましょうか」


俊司の合図で一同は動き始める。それぞれ新しい決意を固めて、残された道しるべを歩いていた。


(じゃあな……由莉香)


俊司は心の中でそう言った。










数十分後

一同はようやく森を抜けていた。あたりはまだ暗くどこにいるかはわからなかったが、ずいぶんと歩いていたのは確かだった。


「やっと抜けたか……」

「暗くてなにも見えませんね……」

「はうう」

「ん? どうした橙、怖いのか?」

「いっいえ! 大丈夫です!」


と言ったものの、橙のあしは若干震えていた。


「さて、どうしましょうか……」

「場所がわからないなら……動きようがないものね」

「そうですね……」


周りが見えない状態で歩くのはかなり危険だった。もし、革命軍がいるとなればなおさらだった。

軍の装備を持っていれば、ナイトビジョンなどの夜戦で活躍するものも持っているはずだ。そうなれば狙撃される可能性もあがる。

夜が明けるまで動かないほうがいいかもしれないが、まだ基地から離れきったわけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ