暁 〜小説投稿サイト〜
呉志英雄伝
第四話〜副官〜
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
行為。
その証拠に傍らの祭と焔もため息をつき、苦笑を浮かべる。


「…頭を上げて」


「そうですよ〜。上に立つ人が軽々しく頭を下げてはいけません」


二人とも内心では大いに驚きながら、江に頭をあげるように促す。対する江は頭を上げると



「力を貸してほしいと頼むからにはそれくらいの礼儀を成さなければ、ね?」



先ほどよりも一層温かみのある笑みで言ってのけた。



「………夕」


「………?」


「真名………夕」


「…それは承諾と受け取っても?」


コクリと小さな頭が縦に揺れる。



「私にも異存はありませんよ〜」



それにもう一方の少女が続く。




「それはよかった。では今このときより、私たちは仲間ですね」




そう言うと、江は二人の手をとり、そして言った。




「孫呉を導くべく、あなた方のお力使わせて頂きます」




こうして江の副官に2人の文官がつくこととなった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ