暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0201話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、この場合何て言えばいいんだろうな?」

 ホワイトスターに入居(?)当初、この部屋を決めた時はレモンという恋人がいた事もありキングサイズのベッドを手配した。そしてそのキングベッドの上には現在俺の他に桃色の髪をした女と、紫色の髪をした女と、茶色の髪をした女の姿がある。
 当然のように、俺も含めて全員下着すら着けていない。

「なんでさ」

 某正義の味方の口癖。……違うな。

「不幸だあぁぁぁっ!」

 異能を消す右手を持つ男の口癖。……この状況で不幸はまずないな、うん。どちらかと言えば幸福だろう。
 幸せそうにぐっすりと眠りについている3人の恋人達の寝顔を見ながら、昨日何があったのかを思い出す……思い出す……あれ?
 確か4人揃った事だし、自己紹介も兼ねて少し遅れた昼食でも取ろうという事になった。これは覚えてる。
 そしてレモンとマリューによる合作料理に舌鼓を打っていた。これも間違いない。
 その際、レモンとマリューが技術者として軽く意気投合をしていたのも覚えている。
 で、専門用語の羅列についていけない俺とコーネリアが話していて……話していて?
 そこで記憶がプッツリと途切れている。そして気が付けばこの状況な訳だ。

「いや、待てよ?」

 何か以前にもこんなシチュエーションがあったような……アレは確か……そう、レモンと最初の一夜を過ごした……っ!?
 確かあの時は食堂でビールか何かを飲んだ所で意識を失い、気が付いたら翌日レモンと一緒のベッドで寝ていたんだ。

「となると……」

 そこまで思い出すと、残りの記憶を思い出すのはそう難しくは無かった。昼食だというのに、何故かアルコールを持ち込んでいたコーネリアに強引に飲まされ……そのままダウンしてしまったのだろう。

「ん、アクセル……?」

 俺の名前を呼びながら気怠げに髪を掻き上げているレモン。どうやら目を覚ましたらしい。

「おはよう」
「あ、ああ。おはよう。……それよりも昨夜だが……」
「コーネリアにワインを飲まされてたものね。前と同じく記憶が飛んでるんでしょ?」
「記憶……?」
「アクセル?」

 レモンと話をしていると、コーネリアとマリューも目を覚ましたのかこちらを見ている。

「コーネリアもマリューも覚えておくといいわ。アクセルはアルコールに極端に弱いのよ、端から見ると酔ってるようには見えないんだけど」
「ふむ、そう言えば私の下で働いていた時も共に食事をする機会は幾度となくあったが、アルコールは決して飲まなかったな」
「そう言えば明けの砂漠との宴でも飲んでなかったわね。……ちょっと待って!」

 苦笑を浮かべていたマリューが、がばりと身を起こす。布団やら何やらが全くないのでその見事な裸身を見せびらかす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ