暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode11:襲撃と姉弟喧嘩
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「くぁ……」


達也のビックリ魔法ショーから少しして、俺と達也と渡辺先輩は防災法やらなにやらを完全無視した風紀委員本部へと来ていた。
現在は先輩が達也になんか説明している最中で、俺は一度聞いたために暇を持て余していた。
にしても、部活勧誘週間があることすらちょっと驚きだが、それに警備が必要とは……流石魔法科高校、ぶっ飛んでるゼ。
と、少しテンションがおかしくなりながらも表示されている端末データに目を落とす。表示されているのは、部活勧誘週間のときの、それぞれの部活の拠点の位置。んー、どっかサボれるようなところはないかな?


「くれぐれも、サボることなどないようにな?」


「あっれー?なんで分かったんすか?」


冷や汗ダラダラな俺の背後に立つ渡辺先輩に戦慄しながら、開いていた端末の電源を落とす。


「いやなに、お前が美術部の拠点辺りにマークしているのが見えたんでな、カマをかけてみたら見事にだ」


「だ、騙された……」


苦笑いを浮かべる渡辺先輩の後ろで、達也はやれやれと言いたそうに肩を竦めていた。むう。








「んじゃ、俺ちょっと用事あるんで先上がりますね?」


「用事?なんのだ?」


渡辺先輩の話しがひと段落ついてしばらくしたのを見計らって、俺は座っていた椅子から立ち上がった。
弄っていたCADから目を離して疑問を投げかけた達也に、俺は立てた人差し指を口元に持って行った。


「お家のことでね、トップシークレットで頼むよ」


この時代、そして俺の家柄として、大体の『御家騒動』は外部に漏らすことのできないトップシークレットとして扱われる。その禁断の領域にわざわざ踏み込んでいくような馬鹿は、今この場所にはいない。
気障な仕草でそう言うと、達也も渡辺先輩も納得したようだった。


「じゃあ、明日はメンバー全員に揃ってもらうことになるから必ず来てくれよ」


「分っかりました」


渡辺先輩にそう答えて、俺は風紀委員本部から出た。














「ハッ、ハッ、ハッ」


走る。ただひたすらに。最大出力の加速魔法を自分にかけて。車は疎か、電車すらも抜かして走る。
委員会本部では余裕そうに振舞っていたが、実際はあんな悠長に構えていられる事態ではなかった。
『御家騒動』、ではないが、その事件を知ったのは姉さんのメールでだ。
『家が何者かに襲撃を受けている。人数がおおすぎて正直一人では一時間ほどしか保たない。早急に戻ってきてくれない?』
正直な感想は、一時間も保つんだね。だった。しかし、この事態は異例だ。今までは仕事先でしか邪魔してこなかったが、まさかここまでダイレクトにくる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ