暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
10話:話す事は絶対必要
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 



カコンッ!

そんなきれいな音を出し、ししおどしが倒れる。その周りにはきちんと手入れが行き届いている盆栽の数々。目の前にあるのは、何処にでもあるような洋館と抹茶。

………俺は何処にいるんだっけか。

そんな気分させてくれる程意味不明な場所、次元世界を渡る筈のアースラの中の一室に、俺達は案内された。

「なるほど、そうですか。あのロストロギア、ジュエルシードを発掘したのはあなただったんですね」
「…それで、僕が回収しようと」

最初に会話に出たのは、地上で画面越しにだが会話をしたこの船の艦長、リンディ・ハラオウンだ。生で見ると子供がいるとは思えない程の美しさを持つ女性だ。ま、高町家夫婦も劣らずの若さだがな。

「立派だわ」
「だけど、同時に無謀でもある!」

艦長の後にクロノが少し強めの言葉を言い放つ。ユーノはそれを聞いてか、少し顔を垂らす。
そんな少し気まずい空気を変えようとしてか、なのはが口を開いた。

「あの…ロストロギアって、何なんですか?」
「あぁ、異質世界の遺産、って言ってもわからないわね。えっと…」

なのはの疑問を、艦長は丁寧に答えてくれた。
次元世界の中の、進化しすぎた世界の技術の遺産。そんな危険な物の総称、ねぇ……

「あなた達が探しているジュエルシードは、次元干渉型のエネルギーの結晶体。いくつか集めて特定の方法で起動させれば、空間内に次元震を起こし、最悪の場合次元断層さえ引き起こす危険物」
「君とあの黒衣の魔導師が衝突した時の振動と爆発。アレが次元震だよ」
「ほぅ、アレが……」

確かに、アレは何とも言えないものだったな。

「たった一つのジュエルシードの、全威力の何万分の一発動でも、アレだけの影響があるんだ。複数個集まった時の影響は、計り知れない」

あの規模で『何万分の一』なのかよ!?…ようやくアレの危険度が理解でき始めたな。

「聞いた事あります。旧暦の462年、次元断層が怒った時のこと…」
「あぁ、アレは酷い物だった」
「隣接する並行世界がいくつも崩壊した、歴史に残る悲劇」

……俺の中でアレの危険度がさらに増したぞ。

「繰り返しちゃいけないわ」

そうつぶやきながらスプーンですくった角砂糖を、流れるように抹茶へと入れる艦長。ポチャっと音がして角砂糖は抹茶の中にとけていく。
……俺は今見てはいけないものを見た気がする…。抹茶に砂糖って……

艦長はそんな俺の心境を知りもしないで抹茶を一口。器を一旦置いてからしゃべし始めた。

「これよりロストロギア、ジュエルシードの回収については、時空管理局が全権を持ちます」
「「「っ!」」」
「君達は今回の事は忘れて、それぞれの世界に戻って元通りに暮らすといい」

その言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ