暁 〜小説投稿サイト〜
Dies irae~Apocalypsis serpens~(旧:影は黄金の腹心で水銀の親友)
最終話 終幕の真相
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

気が付いたら、俺たち二人は黄昏で抱き合っていた。何もなかったあの世界からはもうすでに離れている。あの世界の支配者が居なくなったからなのか、それとも勝手に追い出したのかは知らない。だが、ここは特異点でもない。より正確に言うなら。特異点と先程の世界の境界線。一歩踏み出せば特異点へと降り立ち、ここに留まると元の世界に帰ることになる。

本当はずっと二人でいたいよ。いつもの面子で馬鹿やって、騒いで、笑い合って、ずっと、ずっと一緒にいたい。でも、

忘れられるかも、って思うとすごく怖い。いないって思われたらどうしよう。それが怖くて。でも、絶対にしなきゃいけないことだから。

君を幸せにしたいから。
あなたに幸せでいてほしいと思うから。

だからこれが最後、最後の(Also )が語(sprach )(Zara)物語(thustra)―――
だからこれが最後、最後のわたし(L'enfant )(de la )罪深さ(punition)―――

「帰ろう」

約束したあの場所へ。

「時よ―――」



******



結局、彼らの打ち上げは叶ったわけだ。最大の敵であったラインハルトを斃し、メルクリウスもアグレドもいなかった。最後の刹那の日常。彼らは十分にそれを楽しんだ。
約束の打ち上げ。綾瀬香純がいなければ集まることは出来ずにいた。氷室玲愛が居なければ道は繋がらなかった。司狼が、エリーが、螢が、他にも多くの仲間が、手を貸してくれた人間が居なければそれは叶わなかった夢であっただろう。
その気になれば、誰もいなくなった特異点と座を捨て置き、自分たちだけの日常へと帰ることも出来たかもしれない。だが、そんなことを彼ら二人自身が許せる筈がなかった。だから最後は一人で勝手に決着をつけようとしていた。
しかし、それは何も知らなかった香純以外は察していたのだ。結果は目に見えている。周りに説教され、きちんと二人で話し合って来い、と言われて彼ら二人はお互いに満足する結果として、マリィは座に、そして蓮はマリィの世界に包まれる。
似たような理由でお互いが自分勝手に決めて黙ってて、それをみんなに指摘されて、そして告白して、二人で話せば、考えてみれば当たり前で優しい結果が互いに見えた。

「俺、マリィが好きだ」

「わたしも、大好き」

だから、と彼女はそう微笑ながら付け足して、

「わたしがいなくなることなんて、絶対にないと信じて。いつもあなたの傍にいるから」

「――――――――」

そこからはもう、言葉は必要なかった。抱きしめて、抱きしめられて、キスをして離さない。たとえこのまま君の質量がゼロになっても、ずっとそうしているんだと信じよう。だから、この刹那に、もう少しだけ愛しい彼女を感じて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ