暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode1 口論と決闘
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



にじり寄る剣先に俺は理解が追い付かず、ただ凝視するしかなかった。それは横に立つクラインとその仲間も同じだった。

じりじりと迫るその剣が――不意に退かれた。

「やめなよ、アキ」

アキと呼ばれたそいつの肩に手が置かれた。振り返るその顔は本当に煩わしそうなものだった。

「…なに、ジン。この僕を止める気」
「当然だよ」
「いてっ」

頭を軽く叩かれたアキが、頭を押さえ俺をきつく睨んだ。

「…お前のせいで怒られたじゃないか」
「は、はぁ?」

ようやくフリーズから頭が目覚め、クラインに手を貸してもらいながら立ち上がった。立ってみると、さっきまでやたらと高く見えていたそいつの身長は、俺とそう変わるものでもなかった。
立ち居振る舞いが高圧的だったせいで、むやみに長身に見えていたようだ。

「だから〜!お前のせいでジンに怒られたって言って――」
「だからやめなって」
「いてっ、うぅ」

俺に向かって大声を張り上げたアキの頭が再び叩かれた。アキが頭を押さえてその場にしゃがみ込んだ。

なんだが弱々しい。さっきまでの貴族さながらの振る舞いはどこへ行ったのか。それに、さっきからコイツを制している奴も誰なのだろうか?

一瞬そちらに向かいそうになった意識が、ぶつぶつと聞こえて来る声に引き戻された。

「もう、ジンはいつもいつも僕の頭を餅搗きみたいに叩いて…」

視線を下げれば、アキが空中で指をイジイジしていた。…いじけたときに渦巻きを書くのは地面じゃなかっただろうか?

「ゴメンね。連れが失礼をしたみたいで」
「…ん?あぁ、別にいいけど」

アキに向いていた意識が今度はジンに向けられる。

が、すぐさま痛いほどの視線を感じ意識の方向はアキに向いた。

「なぁお前。これ以上ジンに怒られるの嫌だから、僕の邪魔をしたのは赦してやる。代わりにアイテム返せよ」

見ればしゃがみ込んでいるせいで俺の遥か下にあるアキの、中性的で男か女か分からない顔に涙が浮かんでいた。……相変わらず、目つきが鋭いせいで同情の意はこれっぽっちも湧かないが。


「アイテムって…。おぉ!」

アイテムと言われ、開いたシステム画面のアイテム欄には、念願の《ネペントの胚珠》が追加されていた。感動のあまり固まった俺を見て、アキが立ち上がり、俺を睨む。

「あったんだろ!渡せよ!」
「ちょっと待てよ」

クラインが横から口を挟む。無精髭の生えた顎をジョリジョリしながら俺の横に立つ。

「おらぁ事情が良く分かっちゃいねぇけどよ。大概のRPGじゃこういうときは、アイテムはドロップした奴のものってのが常識だろ?」
「そうなのか?」

あまりゲーム慣れしていない俺は思わず聞き返してしまった。クライ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ