暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0199話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一月もしないうちにこのオーブが戦場になる。その言葉が俺の口から出た後、周囲は沈黙に包まれる。しかしそれを破ったのはやはりと言うか、無茶・無理・無鉄砲が信条のカガリだった。

「ふざけるな! 何故オーブが戦場にならなければいけない!」
「事実だ。ザフトはこの後、パナマ基地を攻撃してマスドライバーの破壊に成功する。つまり連合軍が使用可能なマスドライバーが全て無くなる訳だ。そうなった連合軍はどうすると思う?」
「今の連合軍じゃ1から建設って訳には……いかないよなぁ」

 ムウが溜息と共に言葉を紡ぐ。

「でもアクセル、パナマにはアラスカからかなりの戦力が移動していた筈よ。それだけの戦力が集まっているパナマをザフトがそう簡単に攻略出来るとは思えないんだけど」
「マリューの言ってる事は分かる。だが、ザフトにはとある秘密兵器があってな」
「秘密兵器?」
「ああ。グングニールと呼ばれる対電子機器用特殊兵器だ。簡単に言えば強力極まりないEMP発生装置だな。これの使用が前提となっているパナマ基地攻略作戦だからザフトのMSは当然それ相応のEMP対策をしているが、グングニールの存在を知らない連合軍はそのEMPをまともに食らって電子機器を使っている兵器は全滅だ。……拳銃やナイフでMSに挑んで勝てるとは思わないだろう?」
「……そう、ね」
「そうして全てのマスドライバーを失った連合軍はマスドライバーと、ついでにG兵器を開発したモルゲンレーテを手に入れる為にオーブへと攻め込んでくる訳だ」
「アクセルさんは何故そんなに確信を持ってオーブが戦場になると断言出来るんですか? その、あくまでも今のはアクセルさん自身の予想でしかないんでしょう?」

 キラの言葉に、俺はウズミの方へと視線を向ける。

「以前に同じ話を聞いたウズミ代表としてはどう思う?」
「少なくても、あの時に君が言っていた話は事実だった……としか言えないな。キラ君の質問は私の疑問でもある。その答えも教えて貰えるのかな?」

 ウズミの言葉に数秒考えるが、これから同盟を組もうと言うのだからこちらの力を見せつけておく必要もあるだろう。力の無い集団と見くびられては同盟を結ぶどころかこちらの技術力のみを狙ってちょっかいを出してくる馬鹿がいないとも限らない。セイラン家とかセイラン家とかセイラン家とか。そしてついでにセイラン家とか。

「そうだな……まぁ、いいだろう。ただ、これから見せるものはこの場にいる6人以外には秘密としてもらいたい。それが約束出来るのなら」

 俺の言葉に全員が頷いた事を確認し、再び口を開く。

「俺には生まれつき幾つかの特殊な能力が備わっている。この場合の特殊な能力というのは、キラ達のようなコーディネーターみたいにナチュラルよりも運動能力が高いとかそういう話では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ