暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第24話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リズから黒印を受け取って家に帰ると夕飯の支度を始めているサチの姿が目に映えた

「サチ、そういえば今日アルゴとあったぜ」

「へ、へ〜」

ん?一瞬返事が遅かったな…何か隠してんのか?
俺は回りくどく聞く方が答えを炙り出せるのだがサチにそんなことはしたくない。そこで単刀直入に聞くことにした

「…サチ、何隠してる?」

「ふぇっ!?な、何にもないよ!」

いや、明らかになんか隠してるだろ…
しかしそこまでして隠すなら探るのは酷かな?
俺は分かった、とだけ言ってソファに座って新聞を読むことにした

「…ん?」

ふと気が付くとメールが届いていた。差出人はキリトだった
そういえばアイツ、クラディールとはどうなったんだ?

『アスナと結婚することになった』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
??????????????????
えぇぇぇえええぇえぇぇぇぇっぇぇ!?

あの2人が?結婚?


























ようやくか…
全く、ようやくキリトも人の気持ちが読めるようになったか
俺はそっとメールを閉じて、コーヒーを入れる事にし、キッチンに行った

「レレレレレレレ、レイ!!!」

おわっ!?レレ○のおじさん!?
サチにもメールが来ていたようでかなりの衝撃を受けていたようだ

「落ち着け、サチ…」

「ふぅー。はー。よし、落ち着いた―…。レイ!アスナとキリトが!」

ほんとに落ち着いたのか?

「…俺にもメール来たから知ってるよ」

「あ、そっか。でも、やっとだよねぇ」

どうやらサチもやっと、と思っているようだ。
まぁあれだけアスナがアピールしていたのにも関わらず気付かないキリトには怒り通りこして呆れるしかないな…

「ほんと、ようやく、だな…」

「よしっ!今日はごちそうだね!」

なぜ?
確かにめでたいが俺達がご馳走を食べる理由になるか?
でもまぁサチがうれしそうだし旨い料理が食えるから俺は良いんだが

「よしっ!今日はごちそうにすっか!!」

「うん!張りきっちゃうぞー!」

そういってサチはキッチンと言う名の戦場に赴いた
俺はコーヒーを淹れる

「あ、そうだサチ」

「うーん?」

「キリトとアスナの結婚祝いサプライズ計画すっか?」

ちょっとした提案のつもりだったのだが何故かサチが激しく動揺した

「いいいい良いんじゃなななない??」

噛みすぎ、聞き取れません

「わり、もっかい言ってくれ?」

「良いんじゃない?」

「それは計画が良いって意味か?それともやらなくて良いって意味か?」

サチは今も不自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ