暁 〜小説投稿サイト〜
くらいくらい電子の森に・・・
第二十一章
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
「柚木になって…ご主人さまにオムライス、作るんです。あと、一緒に歩いたり、手をつないだり、雨の日には同じ傘を差したり…」
また僕の胸元に顔を埋めて、小さく呟いた。
「柚木に、なりたかった…です」
ビアンキの輪郭が、徐々にゆらいできた。僕は息をつめた。ビアンキが崩れないように。彼女はゆっくり首を傾げて僕を見上げた。
「頭、撫でてほしい、です」
「……でも」
じっと見つめてくるビアンキに根負けして、僕は出来るだけゆっくりと腕を持ち上げて、髪を撫でる。ビアンキは、気持ちよさそうに目を閉じた。…透明なビアンキの髪は、僕の手が触れた端からミルク色の霧と混ざり合って、溶けていった。
……ビアンキの輪郭も、少しずつ、ミルク色の霧に呑まれていった。
もう、おしまいなんだな。ビアンキ。

「おやすみなさい、ごしゅじん、さま」

ビアンキの、最後のカケラが霧に呑まれたあとのことは…よく覚えていない。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ