暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
9話:宝・石・奪・取&疾走しちゃうぞ☆
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 



一夜明けて、再び朝が訪れる。
今日も朝日を全身で浴びて、体を起こす。一つ伸びをして、一階のリビングへ降りる。

「あ、おはよう士君」
「………お、おう」

そこにはいつもと違う光景が広がっていた。
なのはが…俺より早く起きている…だと……?

「…なんだなのは、今日は早いな」
「う、うん」
「天気確認しなきゃ。槍なんか降ってこなければ良いんだけど」
「な、なにそれ〜!?」

そんな朝には珍しい会話をして、朝食を済ませ学校へ登校する。
















時間は流れ、日が沈み始める時間帯。
え?間はどうしたって?そんなのよくあるこった、気にすんな。

で、なのはは寄り道するって言って、俺とは別の道で下校。俺は先に高町家へ戻る。
が………

〈マスター、反応です!〉
「ったく、少しは休ませて欲しいものだな…」

ジュエルシードの反応により、俺はディケイドへ変身して向かう。勿論、バイクだ。
俺が到着したのは、なのはとテスタロッサの二人がジュエルシードの封印を終えていた頃だった。

「…俺何もしてねぇな」
〈そんな時もありますよ〉

封印されたジュエルシードが宙に浮いたままだが、二人はお互いのデバイスを向け合う。

「だけど、譲れないから」
〈 Device form 〉
「私は…フェイトちゃんと話をしたいだけなんだけど」
〈 Device mode 〉
「私が勝ったら…ただの甘ったれた子じゃないってわかってもらえたら、お話、聞いてくれる…?」

お互いのデバイスをいつもの形に戻す二人。それを見守るユーノとアルフ。
唐突に、二人が同時に前へ進み始めた。そしてお互いに持つデバイスを振りかざし、今にもぶつかりそうになる。

かと思えば、二人の間に一つの魔法陣が現れ、二人の攻撃を何者かが受け止めた。

「そこまでだ!ここでの戦闘は危険すぎる。時空管理局執務官、クロノ・ハラオウンだ。詳しい事情を話してもらおうか」

光が収まったかと思うと、そこには黒いバリアジャケットを着た奴がいた。

「…トリス、時空管理局ってのは?」
〈わかりません。私の記録データにはありませんが…〉
「少なくとも、穏便な輩ではない、か…」

トリスとそんな会話をしている間に、地に降り立っていた空中にいた三人。そこに黄色の魔力弾が複数放たれる。先程やってきた輩が、それを魔法陣を展開し防ぐ。

「フェイト、撤退するよ。離れて!」

それを聞いたテスタロッサはいち早く空へ。すぐにその場へ先程より大きい魔力弾が放たれ、爆煙を作る。そこにいた二人は爆煙の中から出てくるのも確認した。
空を飛んでいたテスタロッサは、ジュエルシードに向かって手を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ