暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第四十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  ……バーハラに辿りついてからは目の回るような忙しさが連日続いた。
 士官学校のほうは除籍処分もあるかと思っていたが、そこはコネパワーで回避され(特にクルト王太子の働きかけは相当なものだったと思う)補習と追試を組んでもらうことになり、卒業間近までそれは続くことになるようだ。
 そんな訳で行動の自由に大きな制限がかかってしまい、ダーナ砦防衛戦に関しては大まかなこと以外はレイミアに丸投げに近い形になってしまったが、あれこれ俺が口を出すよりいいのかも知れない。
 

 
 復学してからというもの、まずは以前のような生活サイクルへ戻ることに務めることにした。
 早起きしての鍛練を続けてはいたが、久々に相手を得てのものは張り合いもあり、その後の授業にしても同じである。
 放課後は主に座学の補習を受けていたが、ついでに成績の奮わない候補生も受けさせられており、俺のせいだと逆恨みを受けたりもしたが……
 半年に一度、そして俺たちの年次では最後になる個人戦技試験が行われ、そこでいつも通り負けなしだったこともあり、座学での評価を多少補填する形として卒業の見通しは立った。
 士官なのだから兵隊率いてナンボではあるが、自ら矢面に立って兵士の士気を上げるというのも一つの手段である訳だが……周りからの俺の評価はきっと猪武者に違いあるまい。
いや、猪なら高速移動も可能なわけだから"鈍亀"って辺りかもしれないね!



 
 どうにかこうにか卒業まで漕ぎつけた俺は、謝恩会にて久々にクルト王太子やエーディンさんと再会した。
 こちらからは会いに行くのは難しいが、クロード神父やレイミア、それにシルヴィアはちょくちょく会いに来てくれているとはいえ、彼女らは久しぶりだ。

 「一別以来ですね、ミュアハさん。 ご卒業おめでとうございます」

 彼女は今回も接待役の一人として任命されたようで、シャンパンだろうか? 注がれたグラスを俺に渡してくれたので口をつけた。
 
 「それもこれも、エーディンさんを始め皆さんのおかげです。 あの時は本当にありがとうございました」
 

 すると噴き出したエーディンさんを見て……あ!、もしかして!

 「人が悪いなぁ、ブリギッドさんでしたか」
 「……正解、これはなかなか面白い遊びかと思ったけど、あたしの事知ってる人がそもそも少ないものね、面倒ごとをエーディンに押し付けられたみたいなものだわ」

 苦笑いした彼女はグラスをとると一口で呷った。

 「いい飲みっぷりですね」
 「あっちじゃこんな上等な酒なんてありついた試しは無かったし、騙されてよかったかもね」
 
 一通り笑いあった後、彼女は表情を改めて少し俺との距離を縮めると声を潜め

 「それでね、ダーナ行き、あたしも付き合わせてもらう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ