暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
鉄球を操る純粋無垢な少女
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「って事があっただが、コイツを聞いてどう思う?」

「縁殿が悪いですな。
 初対面でそんな風に囁かれたら誰だって、印象を悪くするでしょうに。」

「はは、ですよねー。」

星の正論すぎる発言に俺は苦笑いを浮かべる。
城を出発して、行軍している最中に俺は桂花との出会いについて皆に簡単な説明した。
それをすることなったのは豪鬼の一言とある事が原因。

「縁殿。」

「ん?」

馬に乗ってぼんやりと景色を眺めている時に、豪鬼に声をかけられた。

「桂花が禍々しい殺意が籠った目で縁殿を見ていますよ。」

「うん、知ってる。」

さっきからザクザクと刺すような視線を背後から感じていた。
桂花だって事はすぐに分かった。
後ろを振り向いて確認したわけではない。
現状、睨み殺すような視線を送ってくるのは優華か、初対面の時に最悪の印象を植え付けてしまった桂花だけ。
優華は今は黎と会話(と言っても黎は竹簡で会話しているので、会話と言う表現があっているのか微妙だが)して幸せが溢れ出ている。
消去法で桂花であるのか確定だ。
ちなみに彼女の真名は俺達に預けている。
華琳が自分や春蘭、秋蘭はもちろん、俺達にも教えるように言った。
だが、桂花は俺に真名を預けるのを頑なに拒んだ。
同じ男である一刀や豪鬼には真名を呼ばれる事に不快感を露わにしながらも、拒絶はしなかった。
最初の五分で完全に嫌われたようだ。
極めつけには。

「どうして変態強姦男に真名を許さないといけないのよ!!」

衝撃的すぎる発言に3秒くらい水を打ったように静まり、その後胡蝶の爆笑が沈黙を破った。
誤解を招くような発言を言われ、すぐさまそうではないと否定したので大事にはならなかった。
華琳に言われ、俺も真名で呼ぶのを承諾はしたが今のように鋭い視線を向けられている。
その後にすぐに行軍し、星は桂花の言葉と向けられる視線の意味を尋ねた。
他の皆も気になっていたみたいで、桂花と出会った時の事を説明した。
案の定、俺が悪いと言われたが。

『いいな。
 私も縁様に耳元で囁かれたい。』

「私の黎にそんなことしたら、頭と胴体が見事に分裂するからね。」

「んな自殺行為、自分からする訳ねぇだろうが。」

「でも、話を聞いた限りだと縁が悪い。」

月火のはっきりとした発言を聞いて、少しだけ落ち込む。
今さら謝った所で意味はないだろうな。
何せ、俺ほどではないが一刀や豪鬼に対する態度も棘がある。

「せめて、視線だけでも何とかできないだろうか。」

「無理だろうさ。
 何せ、変態強姦男と呼ばれるくらいだからな。」

あの場面でも思い出したのか、胡蝶は笑いを噛み殺しながら言う。
果たして、彼女と友好な関係になれる日は来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ