暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0193話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「傭兵としての契約云々で呼ばれた筈なんだが……な」

 そう呟きながら周囲を見回す。一目で高級品と分かる程のソファや家具等、どこからどう見ても傭兵を入れるような部屋ではない。どちらかと言えば他国の大使か何かを迎え入れる為の貴賓室とでもいうべき部屋だ。
 アラスカ基地から迎えに来た軍人にアークエンジェルからこのJOSH-Aへと案内されてから2時間程経つが、案内人にこの部屋で待機していて欲しいとだけ言われ、放っておかれている。
 この部屋を使わせているという事は、一応客扱いという事の証明なのだろう。テーブルの上には紅茶とクッキーが置かれてはいる。……だが、この基地の上層部はブルーコスモスで占められていると言っても過言ではないのだ。変な薬が入ってる可能性を考えると、とてもではないが口に入れる気にはならない。

「すまない、待たせたな」

 そう言って部屋に入ってきたのは、50歳程に見える初老の男だった。階級章は……中佐か。マリューやムウより一階級上だな。
 俺を呼んだのはサザーランドだった筈だが。そんな俺の様子にすぐに納得したのか口を開く。

「ん? あぁ。サザーランド大佐は色々と忙しくてな。代わりに私が君の相手をする事になった」
「そうか。……で、用件は? 雇用契約について何か話があると言う事だったが」
「そう話を急ぐ事もないだろう。……君のデータを見させて貰ったが、ナチュラルでMSを操縦出来るというのは軍としても非常に衝撃的だったよ」
「……」
「それで、一応念の為と言う事もある。髪の毛を一本貰えるかな?」

 なるほど、ブルーコスモスに引き込むのではなくコーディネーターのスパイか何かだと疑っているのか。

「アークエンジェルにあったデータでは足りないと?」
「何、あくまでも念の為だよ、念の為。軍の上層部にはどうしても自分の目で確認しないと信じない者も多くてね」

 ……ふん。お前もその一人だろうに。この部屋のドアの前に3、4、5……いや、6人か。それだけの人数を待機させている時点で俺をコーディネーターと見なしているのが丸分かりだ。もっとも、常人を越えた身体能力を持つ俺だからこそ分かった事だが。

「……まぁ、いいだろう。確かにどこの組織にも老害という存在はいるからな」

 目の前のお前のように、と分かる侮蔑の目で中佐を一瞥する。
 そして自分の事を老害と言われた事が分かったのか、中佐は顔を怒りで赤く染めながら俺を睨みつけてくる。
 その様子を口元に嘲笑を浮かべながら眺め、髪の毛を一本抜いて差し出す。

「ほら、これでいいんだろう?」
「いや、髪の毛を抜く作業はこちらでさせて貰う。おい!」

 中佐がそう声を掛けると、ドアから1人の男が入ってくる。研究者、あるいは科学者なのか、白衣を身に纏って両
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ