暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第14話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



レーティングゲームから週末の休みを挟んだ月曜日の放課後、私達オカルト研究会、正確にはリアス・グレモリー勢に色々と制限がかかった。

「私とイッセーにレーティングゲームでの使用制限ですか。禁止じゃなくて良かったですね、部長」

「フィールドを崩壊させるとは思っても無かったけど、やっぱりやり過ぎだったかな?」

「貴方達、反省って物は無いの!!」

「反省する点が無いですから。自由に思う存分やれと言ったのはグレイフィア、つまりは舞台を用意した魔王様方に責任があるのですから。私達はそれに従ってやっただけ」

「……レイヴェル、ライザーの妹が未だに氷付けなんだけどその事に関しては」

「溶かせなかったんですか?それは申し訳ない。都合が合う時間に向かいましょう。今からでも大丈夫ですか」

「向こうも出来るだけ早くと言っているから問題無いわ」

「分かりました。では転移の準備をお願いします。さすがに知らない場所には飛べないので」

「朱乃、一緒に行って頂戴。双葉一人だと問題が出てくるだろうから。しっかり手綱を握っていて頂戴」

「付いていくのは構わないのですが、手綱を握れるかどうかは保証出来ませんよ」

「失礼な。場を弁える事位出来ますよ。レイヴェル様に関してはこちらが一方的に悪いのですからお詫びの品も持参するつもりですよ」

アナザー・ディメンションの異空間から箱に入ったワインを取り出して部長達に見せる。

「先日、四大魔王様に値段の方を決めていただいたので失礼にならない品だと判断しています。リアス部長の顔に泥を塗らない様に気をつけておきますよ」

「いつの間にそんなことを。まあいいわ、くれぐれも変な事はしない様に」

「分かってますよ。それでは朱乃さん、お願いします」

「では部長、行ってきます」

朱乃さんと共に転移した先は大きな屋敷の目の前でした。空は紫色ですが、空気は良いみたいですし、土も中々物ですね。少しばかり研究を行いたい所ですが、今回は止めておきましょう。

「ここがフェニックス家のお屋敷です。話を通してきますので少し待っていて下さいね」

「分かりました」

さて、とりあえず小宇宙で場所の確認を行ないながら周りを見渡す。植物は地上にある物と、全く見たことの無い物、その中間らしき物と環境自体はあまり変わらないみたいですね。むしろ全く見たことの無い物はおそらく自然淘汰されてしまった物の様な感じがします。環境破壊で消えていった種がこちらでは残っていたのでしょう。まあ、動物の方は独自の進化を辿ったのでしょうね。ほとんど原形をとどめていないようです、あっ、鶏らしき物がいました。サイズが二周り程大きいですけど。卵は普通のサイズですから品種改良していった結果でしょうね。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ