暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第4話 機動6課に入ろう。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「君ら、機動六課に入らへんか?」

 はやての言葉を聞いた三人は―――。


「「是非お願いしますッ!!!」」


 と、リクとレイの二人はとんでもない速さで頭を下げた。
 リクはとりあえず無職という社会最底辺から脱却したいが為、レイは無職だと女が寄り付かない為である。

「はあ?なんでアタシがお前らの部下に―――」

「おいバカ女!黙って頭下げとけ!!」

「そうだぞ。お前みたいなクソビッチを雇い入れる狂った職場なんてここ以外ないぞ」

 アキが唯一反論しようとすると、それをリクが即座に遮り、そのついでにレイがさりげなくこれでもかと罵倒の言葉を並べる。
 そのレイの言葉に、アキが過剰に反応する。

「んだとコラ!!誰がクソビッチだ腐れ金髪が!!」

「金髪は俺の誇りだバカにすんな!!それに金髪は女子受けが良いんだよ、舐めんなメスゴリラ」

 アキの言葉にレイも引けなくなったのか、更に暴言を重ねていく。
 そしてみるみるウチに口喧嘩へと発展していった。とうぜんはやて達がいる前でだ。

「はあ!?アタシは一ミリも心ときめかねえぞ!!」

「聞いてなかったのか!?“女子”っつたろうが!!“女子”って!!つーか何か!?お前は自分の事を女子だと思ってたのか!?」

「あぁ!?どっからどうみても見目麗しいおにゃのこだろうが!!」

「ワオ!!俺の人生の中で最大の衝撃が襲いやがった!!おいリク!このメスゴリラは自分を女子だと思ってたらしいぜ!?」

「てめえ第三者引き入れるのは卑怯だろうが!!二対一とか勝ち目ねえだろ!!」

「知った事かボケ!!」

 こうして二人の喧嘩は続いていく。
 リクはそんなに二人に一切関わる素振りをみせない。レイとアキの喧嘩は放置しておくのが一番いいのだと経験で知っているからだ。
 だが、それを知らないはやて達は、オロオロしっぱなしだ。まあ、彼女達の知り合いに、ここまで汚い言葉で罵り合う人はいないので、圧倒されていると言った方が正しいか。それでも普段なら絶対に止めるのだが、レイとアキの実力がはやて達と同等かそれ以上なので迂闊に手出し出来ないのと、二人の余りのマジ具合に動けないのである。
 そしてそうなれば必然的にこの中で一番二人と付き合いの長いリクに白羽の矢が立つ。
 それを即座に理解したリクは、二人の喧嘩の仲裁に入る。

「おいお前ら、上官の前だぞ。いくら何でも無礼が過ぎ―――」

「「うるせえ引っ込んでろ!!」」

「―――ごはっ!!」

 ヒートアップし過ぎた二人は、同時にリクの顔面に拳を叩き込む。しかも本気の拳をだ。
 殴られたリクは体勢を崩し、数歩分後ろにぶっ飛ぶ。ついでに鼻血も流れる。

「大丈夫!?」

 フェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ