暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第七章 銀の降臨祭
第四話 貫かれる剣
[1/21]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「前衛にいるのは反乱軍か」
「……この距離で良く見えるな相棒」

 シティオブサウスゴーダから南西に百五十リーグ離れた位置にある小高い丘の上。朝日が昇り世界に光が満ちていく中、士郎の強化した視力は、遥か彼方遠くから迫る軍勢をその視界に収めていた。
 更には、常人ではその姿どころか、軍勢が揺らす地の轟きすら届かない距離でありながら、迫るアルビオン軍の前衛を構成する反乱軍の虚ろな瞳さえ、士郎の視力は捕えていた。

 反乱軍の様子は、明らかに普通ではなかった。意思を感じさせない虚ろな目や足取り。シティオブサウスゴーダから休みなくここまで来たのか、全身が泥や埃で黒ずんでいた。 
 驚異の視力を持って三万の『反乱軍』を俯瞰する士郎の視界に、反乱軍ではない者の姿が映る。
 それはアルビオン軍の士官だった。
 徒歩での進軍を行う反乱軍の中で、馬に乗って指示をする姿は目立っていた。

 指示は奴らが出しているようだな。
 数は五十六。
 距離は約十キロか。
 問題は―――ない。

投影開始(トレース・オン)」 

 士郎の左手に、漆黒に染まった弓が現れる。

投影開始(トレース・オン)

 次の詠唱により現れたのは剣。
 柄が短く刀身が長い……黒鍵と呼ばれる剣が、士郎を囲むように虚空から現れ地面に突き刺さる。
 士郎の目の前に、測ったように等間隔で突き刺さる剣の姿は、まるで王の前で頭を垂れる騎士の如くで。
 その数は反乱軍を指揮するアルビオン軍兵士と同じ五十六。
 士郎はその内の一振りを掴みとり弓につがえる。

「……相棒……ちょっと聞きたいんだが」
「……何だ?」

 ギリギリと弦を引き絞る士郎に対し、腰にはいたデルフリンガーが声を掛けた。
 限界まで引き絞った姿のままの士郎に、デルフリンガーの躊躇いがちの言葉が掛けられる。

「……相棒って……その……」
「……どうした?」

 ズケズケとした物言いのデルフリンガーが口篭る様子に、士郎の視線が下に移動する。

「……いや、何でもねえ」
「何だ。気になるだろ」

 尻すぼみに消えていくデルフリンガーの声に、眉根を寄せる士郎。
 訝しげに濁る士郎に、デルフリンガーの苦笑混じりの返事が向けられる。

「……この戦いが終わってからでいいや」
「……分かった。この戦いが終わってからだな」

 小さく頷いた士郎は、視線を下から前へと移動させる。
 視線の先には、

「……さあ」

 反乱軍の中に混じる

「……戦争を」

 ()の姿。

「始めよう」 













「一体何処から飛んでくるんだっ!?」
「うるせえっ! それより早く水の使い手を呼べッ!! この
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ