暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……だ」

「……ですね」


中からは二人の男の声が聞こえてくる。


「誰だろう……朝早いのにめずらしいな……」


由莉香はそのまま興味本位で中を覗いた。


「さて総司令官、あの少年のことですが……」

「ああ、そうだったな」


中にいたのは上条総司令官と、軍の中ではトップクラスの実力を持つクルト大尉だった。

意外な組み合わせに戸惑いながらも、由莉香は二人の話を聞き続けた。


「あの子はあのままでかまわん。あの子さえいなければ、相手はなにもできない」

「そうですか……なら、当初の予定通りですね」

「そうだな……ここを手に入れる時も近い」


(手に入れる?)


二人の話し合いは何となくはわかっていた。だが、どう考えても自分の聞いている話とかみ合わない。

その直後のことだった。


「ここを手に入れれば……日本を制圧するにも時間はかからんだろう」


(え……!?)


由莉香にとっては考えられない言葉が、彼女の父親の口から発せられた。


「おそらく、兵力差では圧倒的だろうが……まあ、この世界の能力と住人を利用すれば、どうといったことはないだろう」

「それもそうですね。現に今も能力を持った兵士はたまに現れていますし……」


上条とクルトはそのまま今後について語り続ける。

上条の娘が、それをドアの隙間からずっと見ているにもかかわらず……


(どういうこと……? この世界に来たのは日本存続のためじゃないの……?)


革命軍がここに来たのは、政府から直々にこの世界のことと日本で何がおこったか、そして、それを二度と起こらせないためにも、この世界を攻撃し制圧しろということを言われたからだ。

だが、上条は今日本を制圧すると言った。

由莉香にとっては矛盾でしかなかった。もし上条が言ったことが本当ならば、彼女のやっていたことがすべて間違っていたことになる。

額から少しずつ冷や汗が出始める。

だが、そんな彼女に追い討ちをかけるかのように、上条たちは話を続けた。


「しかし、総司令官もとんでもないことを考えますね」

「……私も、自分でなにやってるんだと考えることがあるさ」

「そうですか……」

「だが、ここで引き下がるわけがないだろ? そうしたら……」











「妻を殺した意味がなくなる」









(っ!?)


由莉香は一瞬自分の耳を疑った。

由莉香は上条に、母親はこの世界の住人や妖怪に殺されたと聞いていた。だが、上条は今自分で自分の妻を殺したと言ったのだ。

徐々に思考が真っ白になっていく。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ