暁 〜小説投稿サイト〜
形而下の神々
過去と異世界
赤髪の銃
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もしかして……お二人は仲良しなの?」

 何だか言い合いのしかたがとっても親密な感じがするのだ。
 しかしグランシェは否定した。

「違う……知り合いだけど奴とは特に中は良くない。ヤツはサディストなんだ。趣味が人殺しだから傭兵になったんだとさ」


 こ、恐えぇ……サディストとか初めて見たよ。というか見た目は眺めれば麗しい程の美しさを持っているというのに。
 振り向いた彼女は目鼻立ちもハッキリと美しく、真っ赤な髪と相成ってとても気の強そうな印象を持たせるもまさしく女戦士といった凛々しさのある素敵な感じがガンガン伝わってきた。

 が、そんな分析をしているとトゥーハンドとやらがコチラに銃を向ける。

「まぁどうでも良いや。ウチは今はスティグマとかの頭領をしててね。グリーンバレットみたいな大物傭兵と殺り合えるなんて……生きてて良かったよ」


 タァン……!!

 唐突に鳴る銃声。ほぼ同時に反応した俺の身体は盾を構えて念じていた。

 グランシェを守れっ!!

 するとオルガフはまるで液体の様にスルリとその形を変え、グランシェと銃弾の間に割って入る。そして液体の様な柔軟さを持ったままであるにもかかわらず見事に銃弾を防ぎ元の盾の形へと戻った。

「おいおい、そちらの弱そうなのも神器使いかよ……しかも厄介な感じの神器だなぁ」

 一瞬、少し面倒くさそうな顔をしたかと思うと。
 タタン!!タタン!!タタン!!タタン!!

 と、快活な音を放ちながらリズム良く引き金を引くトゥーハンドは俺を狙いながら、同時に後ろへ回り込もうと凄い速度で走る。どうやら背後から俺を先に討とうと考えているらしい。

 しかも相当な速度で走ってるのにも関わらず、全ての弾丸が俺の急所へとその鼻先を向けていた。

「逃げらんねぇぜ〜」

 そんな事を言いながら二丁銃の赤髪は弾丸を放ち続ける。180度、完全に俺の背後へと回り込み、恐ろしい速度で様々な角度から捩込まれた弾丸だがやはり神器オルガフが全て形を変えて防いだ。

 ちなみにオルガフがなかったら俺の身体は蜂の巣どころか、ザルみたいになってただろう。

「チッ、当たらねぇとつまんねぇなあ」

 トゥーハンドは本当に詰まらなさそうにそう言いながら腰に掛けた袋に手を突っ込んだ。
 それを見たグランシェが大声で叫ぶ。

「タイチ下がれ!! 俺が叩くから援護するんだ!!」
「お、おう!!」

 俺もちょうど身の危険を感じていた所なので、素早く退避をしようとしたが……。

「だから逃がさねぇってば」

 そう呟いた彼女の手には2つのボールがあり、既にその二つの玉がそれぞれ俺の頭上と足元まで飛んできていた。

「そぉら!!」

 ババンッ!!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ