暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
ALO編
episode1 必然という名の運命2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ふぅ……」

 一息ついて、左手首の時計を見る。午前、十一時半。

 「はぁ……」

 今度のは溜め息だ。時間はまあ、予想通りだ。……予想外なのは、俺の手首のほうだ。細い。とにかく細いのだ。確かに俺はもともと細いほうではあったのだが、今はもう「向こうの世界」で言う所の骸骨モンスターやらゾンビモンスターのレベルだ。

 (ま、リハビリのプログラムに不服は無いさ。……例の時間に間に合えば、な)

 出てきた病院を、ちらりと見やる。

 清潔的で真新しい白い病院は、リハビリ施設としてはやや早い時間に始まるおかげで、予約さえ前もって入れておけば、二時間の一日分のリハビリを昼前に終わらせることが出来る。バスでここまで通っているのは、もともと入院していたバカでかい病院の紹介に加えて、この終わりの早さに惹かれたからだ。

 なぜなら俺は病院を出るときには既に、とある筋に連絡を取ってあり。
 そこからの、仕事をもう既に依頼されているからだった。


 ◆


 昼前。俺はぶらぶらと当ても無く歩き、近くにあった喫茶店……失礼ながら客の入りの少なそうな店を選んで入る。今日入った店は、カウンター席が三つにテーブルが二つしかないような激狭な喫茶店だったが、最初に頼んだコーヒーは埋もれさせるには惜しいくらい美味しかった。

 もう一杯お代わりを注文し、そこで携帯端末を開く。
 朝方、電車の中で送ったメールに、返信があるのを確認する。

 (よーしよし……)

 心臓が結構な勢いで脈打っている。
 なぜならこれが所謂「採用通知」……或いは「不採用通知」だからだ。

 (頼むぜ、マジで……)

 細目で見ながら恐る恐る見る結果は…OK!

 「っしっ……!」

 店内なのでこっそりとガッツポーズ。
 とりあえずはこれでしばらく食い扶持は稼げそうだ。うん、結構切実。

 勿論、あの家の暮らしで金をとられている訳ではない。……ないのだが、もう俺も十九歳、来年には成人ということを考えるとなんとなく自分で稼がなければならない気もしている。今から大学に行く気が無い俺にとっては、早いとこの職場復帰は欠かせない。いや、高校時代はバイトみたいなもんだったが。

 「んで、次は……」

 そして、次の依頼を確認する。書かれている、次に俺が行くべき場所。
 その場所の名前は。

 『アルヴヘイム・オンライン』。通称、ALOと呼ばれる、妖精の国だった。


 ◆


 俺は……以前に少し言ったかもしれないが……高校時代、既にこっそりとちょっとしたバイトをしていた。そのバイトとは、『雑誌の投稿記者』……俗称で言うなら、ジャーナリスト、というものだった。といっても、報道会社に雇われている訳ではない。フリー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ