暁 〜小説投稿サイト〜
東方リリカル戦記
第四話「ディスカッション」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こぉぉぉぉぉいぃぃぃぃぃしぃぃぃぃぃ!!」

 オーロラを抜けた悠達を待っていたのは、こいしの姉であるやや癖のある薄紫のボブに深紅の瞳に、フリルの多くついた、ゆったりとした水色の服装をしており、下は膝くらいまでのピンクのセミロングスカートを履き、頭の赤いヘアバンドと複数のコードで繋がれている第三の(サードアイ)が胸元に浮いている『古明地さとり』の飛び蹴りと、

「誰だお前!?」

純真無垢な暴言であった。

「ぶべらッ!!」

 顔面に飛び蹴りを受けたこいしは、ドンガラガッシャーン!、と周りの机やイスを巻き込みながら飛ばされる。
 ダークカブトの変身も解除されて元の背丈に戻る。

「お、お姉ちゃん!どうして此処に!?」
「あんたが勝手に失踪するから、よ!」

 黒光りするGを連想させる、カサカサした動きで逃走を図ろうとしたこいしのスカートを踏みつけて捕まえる。

「さて、愚妹。賢姉の手を煩わせ、あまつさえ、私の悠に迷惑かけたことで、O☆HA☆NA☆SHIしようか」
「離せえー!鬼!悪魔!」
「残念、覚です」
「……ついでに言うなら、俺もお前のものじゃないがな」

 古明地姉の後を古明地妹は泣くほど喜びながら付いて行った。悲鳴なんて聴こえないと言ったら、聴こえない。

「誰だ、とは酷いじゃないか、レヴィ」

 悠は変身を解くと、青い長い髪をツインテールで結び、ウエイトレスの恰好をした『雷刃の襲撃者』レヴィ・エーベルヴァインのこめかみに両手の拳でグリグリ押す。

「イダダダ!!イッツジョーク!ジョークだよ!王様とシュテるんも見てないで助けて!!」
「自業自得ですよ。ねぇ、ディアーチェ?」
「たまには痛い目に見るのもいいだろう」

 悠を止めようとせず、レヴィとは違うコックのような服装の『星光の殲滅者』シュテル・エーベルヴァインと、『闇統べる王』ディアーチェ・エーベルヴァインは、傍観者に徹した。

「で、この惨状はどうすんの?」

 悠が元凶たるいつの間にか戻って来ていたさとりに問い掛けるが、張本人は口笛を吹きながら明後日の方角を見ていて目を合わせようとしない。

「騒がしいが、何があったんだい?」
「おう、ナズーリンじゃないか」

 騒ぎを聞き付けたのか、厨房からこちらもコックの恰好をした『ナズーリン』が顔を覗かせる。

「店の中が見ての通りの惨状なんだが」
「これまた、派手にやったね。だが安心したまえ。直に元に戻る」

 ナズーリンの言葉通り、壊れたテーブルやイスが見事に復元されていた。

「すご!?いつの間に」
「Made in JAPONだからね」
「ん?今なんて言った?」

 レヴィの発言に違和感を覚え、悠は思わず聞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ