暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
8話:伝えきれない思い
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
分たちじゃどうにもできないからだ、て」
「………」
「それなら、お前が話せるようになるまで、待たせればいい。あいつらもお前を信じて待ってくれる筈さ」
「……そう、かな…」
「そうだって。それに…」

そこで言葉を切って俺は空を仰ぐように見上げる。

「俺もお前のことを信じて待つ。お前は俺の親友であって、同時に家族でもあるんだから」
「……ありがとう…」
「それは俺達に話せるようになってから言うんだな。それに、俺もアリサみたいに怒ってもいいんだぜ」
「えぇ〜!それは困る!」
「だったら、早めに答えを見つけ出すんだな」

そう言って座っていたベンチから立ちあがる。

「俺は先に帰るけど、お前はどうする?」
「…私は、もう少しここにいるよ」
「わかった。それじゃ、先に帰ってるぞ」

少し疲れたような笑顔を見せ、残ることを伝えるなのは。俺はなのはに背中を向け、高町家へ向かう。

















自分の部屋に戻り、ベットの上に寝っ転がる。

「……ふぅ…」
〈本当に、どうしましょうか?〉
「何をだ?」

一息ついてすぐ、トリスが話しかけてきた。そのトリスの質問に、俺は聞き返す。

〈何をって、なのはさんの事に決まってます!あんなに悩んでるのに、何もしてあげないんですか!?〉
「どのみち、今の俺達には無理だ」
〈ならせめて、アリサさん達が言っていた事を…〉
「それもダメだ」
〈マスター!〉

トリスは声を荒げるが、俺は動じる事なく体を起こしトリスを見据える。

「あいつらの思いは、あいつらが言わなきゃ意味がない。俺達の口で言ったって、何も変わらねぇさ」
〈…マスター〉
「俺だって歯がゆいさ。同じ屋根の下にいるのに、すぐそばにいるのに何もできねぇんだからな」

俺はそう言って拳を握る。

〈マスター……〉
「……もう寝る。飯時か何かあったら起こしてくれ」
〈…はい〉

俺は拳をゆるめ、体を倒し目を閉じる。

















その後、ジュエルシードが発生したとトリスに起こされ、結界の中現場へ向かう。
ん?移動手段?そんなの、ライダーなんだからバイクに決まってんだろ!

〈マスター、運転に集中してください!〉
「お、おう…!」

別の事を考えているのがバレたのか、トリスから注意を受ける。体格が大きくなったからって別の事を考えてちゃ、マズいよな。

そうやってまた考え事をしていると、先から青白い光がそびえ立つ。

「あそこか!」
〈急ぎましょう!〉
「あぁ!」

そう答えバイクの速度を上げる。




青白い光の根元、光の原因の元へ到着した俺達。着
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ