暁 〜小説投稿サイト〜
ネギま!?の世界で憑依?
番外編その2 リリカルな世界へ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
2000年5月1日

■京都 左京区 近衛木乃香

うち近衛木乃香が、転生前の記憶を呼び戻したのが3才の誕生日の時やった。誕生日会の最中に熱出してぶっ倒れて大騒ぎやった。ほんまに頭割れるかと思うたわ。それが済むと、呪術の術式とか色んな創作物の呪文とか、昔の記憶とネギま!のストーリーが完璧に頭にインプットされておって、記憶の整合すらされとった。

しかし、よくよく見ていると原作と違うところが多いことに気づいたんや。父親は近衛詠春、母親は近衛木乃葉やけど、実家が山の中にあるお屋敷や無くて、左京区内にある道場付きの家やったんや。そんでお父はんの仕事が、関西呪術協会長やなくて、京都神鳴流の師範代やったんや。

師範は青山鶴子はんなのはテンプレなんやけど、神鳴流が退魔を生業にしてへんで、どうやらボディーガードを生業にしてるらしいんや。可笑しいなと調べてみたら、麻帆良どころか、魔法世界も無い事が判ったんや、無論大戦自体無かったし、マホネットなんて影も形もあらへん。

しかもや、ぬらりひょんは、既にぼけて京都市内の老人ホームに入っていたんや。この前お見舞いに行ったんやけど、『儂は魔法が使えるんじゃ!』とか言ってステッキを持って屋上から飛び降りようとしたとかで、ベットにベルトで縛り付けられておったわ。

こりゃ、アマテラス様が間違ごうたなと思って、自分だけ力有っても仕方のうから、暫く放っておいたんやけど、四才の誕生日間近にせっちゃんが現れたんや。

お母はんの話やと、一年前にせっちゃんのご両親が交通事故で亡くなって、せっちゃんは親戚の家に引き取られたんやけど、そやけどその親戚がせっちゃんの財産目当てで、早く死ぬようにと虐待して、危うく死ぬところを、児童相談所に保護されたんやて、余りの虐待に親戚は逮捕されて、せっちゃんのお父はんの親友やった、お父はんが引き取る事になったそうや。

うちは、せっちゃんの余りのオドオドぶりに驚いてしもうたけど、せっちゃんが居れば、他のみんなも居るかもしれへんと期待したんや。

最初はビクビクオドオドしていたせっちゃんやけど、段々慣れてきて、お父はん、お母はん本当の両親の様に懐いてくれたんや、うちもせっちゃんと大親友になったで、今では『このちゃん、せっちゃん』て言うとるで。

せっちゃんと言えば、人間と烏族のハーフやけど、この世界のせっちゃんは正真正銘の人間やった。此で原作が完全にすっ飛んだのが判ったんやけど、うちだけはそのまんま呪術も魔法も使えると言う超チート状態やけど、此じゃ、ゲームをLV99から始めるみたいで面白ろうないから、余りつかわへんかった。

五才になって弟が生まれて、うちが家を継ぐ必要が無くなったんで、鶴子はんに頼んで神鳴流をせっちゃんと習い始めたんや、それに正式にせっちゃんが、近衛家の養
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ