暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第四十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第七十四層のフロアボスモンスター《The Gleameyez》を倒した後、七十五層の街《コリニア》が新たに開かれた。

 その主街区をアクティベートした立役者であるコーバッツ率いる《アインクラッド解放軍》は、揚々と自分たちのギルドホームである第一層《はじまりの町》へと凱旋した。
近々、《軍》のメンバーの攻略に直接関わる部隊……部隊と言っても、並みの中小ギルドよりは遥かに数は上であるが……のギルドホームを七十五層に移し、本格的に攻略に参加する計画を練っているそうだ。

 ……と、そんな風に近況を伝えるメールがコーバッツから来て、なんだか複雑な気分になったものだ。

 そして、《軍》の連中を超える《The Gleameyez》攻略の中心となった、遂にユニークスキル《二刀流》を持っていることが判明した《黒の剣士》キリトは、この一週間で正に波乱万丈となっていた。

 まずは《二刀流》のユニークスキルのことや《閃光》アスナとの関係について聞きにくるプレイヤーから逃げ、その結果生まれた様々な尾ひれが付いた噂に踊らされたわけでもあるまいに、あの《聖騎士》ヒースクリフと条件つきで衆目が見てる前でデュエルして敗北し、今頃は敗北したことで入った《血盟騎士団》の下っ端にでもなっていることだろう。

 ……自分で言っていてなんだが、キリトはどういう生活をしていればこういう厄介事に巻き込まれるのだろう……俺も、あまり人のことは言えないところがあるから、《The Gleameyez》戦のさなか、《軍》の連中を助ける為とはいえあんな無茶な戦闘をやってしまうのだろうが。

「ま、たまには良い気味ってところだな」

 どこかにいる友人であり恩人の幸せを願いつつ、俺はもはや慣れたを通り越して習慣となっている、依頼終了後の《リズベット武具店》でのコーヒーを楽しんでいた。

「あ〜疲れた……」

 何か大きい仕事でもこなしていたようで、リズがいつもより疲れた様子で「ふー……」と息を吐きながら俺の前にあった椅子へと座った。

「お疲れ様。はい、コーヒー」

「ありがと。……あれ、なんだかいつもより美味しい……」

 リズが束の間のコーヒーブレイクでそう感じたのもその筈、リズが今飲んだコーヒーはいつもリズが買ってくるNPC製のものではなく、俺の微妙に上げた《調理》スキルによって生み出されたものだからである。

「試しに作ろうとしたら思いの外難しくてな。やりこんだ成果だ」

「むむ……じゃ、あたしも今度新しいコーヒー捜してみようかしら……と、そういえばショウキ、何であんたはキリトの《二刀流》のこと知ってたの?」

 リズから何の脈絡もなくいきなり発せられた質問に、少々思い出したくない過去を思い出してしまい、飲んでいたコーヒーで若干むせてしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ