暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0190話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「怪我は?」

 アークエンジェルのMS格納庫で、先に戻ってきていたムウへと声を掛ける。
 俺のその言葉に軽く肩を竦めるムウ。

「俺は無事だよ。スカイグラスパーについても多少の損傷は受けたが、もう1機あるから特に不都合はない」
「少佐、俺達の事も考えてくれませんかね?」

 憮然とした顔でマードックが口を開く。確かに機体を修理するのはマードック率いる整備班なのだから、ブツクサ言いたくなるのも分からないではない。

「悪かったよ。しっかしあのディンをキラは倒したのか」
「何だ、自分がやられた機体をキラが倒したのは悔しいか?」
「MSとMAじゃ戦力として違うから……おっ、坊主が戻ってきたな」

 ムウの視線の先を追うとそこにはストライクの姿があり、どこか疲れた様子のキラが降りてきていた。
 ただ、原作とは違い整備員が集まって褒め称えるといった事はしていない。……それもそうだろう、何しろ原作でニコルが乗っていた機体は今は俺の機体なのだから。整備員達にしてみれば、いつものようにキラがザフトのMSを撃破したというだけなのだろう。アスランの友人を殺したというのはキラだけが知っている事だ。
 しかし、そんなキラを見ていたムウが呟く。

「……坊主の様子がおかしいな。ちょっと行ってくる」

 軽そうに見えて気配りの出来るムウとしては放っておけないのか、パイロット控え室へと向かうキラの後を追っていった。

「兄ちゃんはいいのか?」

 そんなムウの様子を見送っていたマードックに聞かれるが小さく首を振る。

「ムウがいれば大丈夫だろ。……それに俺にはもうあんな繊細な気持ちは無くなってしまったからな」

 考えてみれば、シャドウミラーに所属してから幾多もの戦場を渡り歩いてきた。すでに敵は敵として認識するようになっている俺としては、キラのあの様子は新鮮に映らないでもない。

「ふーん、さすがに歴戦の傭兵ともなればそういうもんなのか。さて、俺は機体の整備にかからせてもらうよ。もう一機のスカイグラスパーもフラガ少佐用に調整しなきゃいけないしな。ストライクも結構損傷があるし……兄ちゃんのブリッツとグゥルくらいだな、補給くらいで済むのは」
「そうか、よろしく頼む」

 そこまで言った所でふと考える。キラにフリーダムを入手させるには、イージスの自爆に巻き込まれてマルキオ導師に怪我をして倒れているキラを発見して貰いプラントにあるラクスの家まで連れて行って貰わないとならない。正直、ゲートさえ設置する事が出来ればフリーダムがなくても戦力的には全然問題無いのだが、ザフトのパイロットにフリーダムを使わせるよりはこちらで確保しておいた方がいいだろう。それにここで原作の流れを崩してしまうと、アズラエルにNジャマーキャンセラーのデータが渡る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ