暁 〜小説投稿サイト〜
無限の愛
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「だ、大丈夫なの!?」
「ワープ中に分解とか!?」
「まさか、こんなところまで来て」
「あともう少しなのに」
「ここでとか」
「安心して!」
 その皆にだ、私は確かな声で答えた。
「私が絶対にオメガまで辿り着かせるから!」
「いけるのね!」
「絶対にね!」
 こう皆に答えた。
「いけるから!」
「そうね、あんたならね」
「私達のリーダーのあんたなら」
「絶対にいけるわね」
「例えどんな状況でも今までやってくれてきたし」
「今回も」
「これ位のことはいつもじゃない」
 私はあえてその顔を笑顔にさせて皆に答えた。
「そうでしょ」
「まあね、危険を承知で飛び込むのが私達だしね」
「それならね」
「今もこうして」
「あんたを信じるわ」
「リーダーのあんたをね」
「信じてくれるだけのことはするわ」
 私は確かな笑顔のまま皆に答えた、そしてだった。
 きしむ船を全力で動かした、そして。
 遂に出口まで来た、その出口に突入すると。
 平穏な宇宙があった、目の前に青く燃える太陽、オメガ星系の恒星と十個程の惑星が見えた。私達は何とか辿り着くことが出来た。
 桃の娘が私に言って来た。
「二十三時間よ」
「一日で来られたわね」
「何とかね」
 微笑んで答えてくれた。
「いけたわね」
「そうね、じゃあ後はね」
「入港してよね」
「すぐに救援活動に入るから」
 目的のそれにだというのだ。
「いいわね」
「了解」
「それじゃあね」
 私達は入港してそこから被災地に駆けて向かった、そうして救援活動を開始したのだった。
 数日間不眠不休で働いた、それで少し落ち着いた状況になってから六人で泥の様に寝た、被災者の人達が避難していたキャンプで毛布にくるまって寝た。
 それからだ、私は起きてから同じく救援活動に来た連合軍が提供してくれたレーションを食べている時にメンバーの娘達にこう言われた。
「何とかここに来られてね」
「私達の出来ること出来たわね」
「一日でここに来て」
「それが出来たね」
「クローバーは暫く動けそうにもないけれど」
 船は無理がたたって半分おしゃかになってしまった、暫く動けないということで軍がドッグに入れてくれた、そして最低でも船が修理されるまでの間は。
 私達はこのオメガで救援活動を行うことになった、皆その中で話した。
 私はメンバーの皆にこう言ったのだ。
「やるわよ、復興が軌道に乗るまでね」
「それまではここに残ってね」
「やるのね」
「そうよ、これまで通りね」
 不眠不休でだというのだ。
「そうするからね」
「了解、じゃあね」
「頑張りましょう」
 皆も私の言葉に笑顔で応えてくれた、皆同じレーションを食べている。
 本当に不眠不休で六人共疲れが顔に
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ