暁 〜小説投稿サイト〜
無限の愛
第二章

[8]前話 [2]次話
「修理中でしょ」
「ええ、けれどね」
 紫の娘は鋭い目で私に言った。
「もう八割は修理出来てるわよ」
「八割の状況なら何とかなるわよ」
「宇宙航行出来るわよね」
「ワープだって」
「出来るわ」
 修理スタッフから話は聞いている、それでそうしたことが出来ることはわかっているのだ。
 けれどそれでもだった、八割でしかないのだ。
「不完全よ」
「万全じゃないっていうのね」
「まだ」
「そうよ、不完全なのよ」
 それに過ぎないのだ、本当に。
「ここからオメガはかなり遠いわよ、あそこまで行くとなると」
「行けない?」
「駄目なの?」
「行けるかも知れないけれど」
 私は苦い顔でメンバーに言った。
「ちょっとしたことでね」
「クローバー壊れるのね」
「そうなっちゃうのね」
「そうよ」
 その通りだとだ、私は答えるしかなかった。
「ほんの少しのことでね」
「じゃあどうするのよ」
 青の娘はどうしていいかわからないという顔だった、まさに。
「今は」
「それは」
「行かないと今以上に多くの人が死ぬのよ」
 青の娘は私にさらに言って来た。
「それでもいいの?」
「いい訳ないわ」
 このことは私もわかっている、誰かが死ぬことは見たくはなかった。
 それでだった、今は。
「けれどクローバーが」
「八割よね」
 黄の娘、私達の中で最も元気のいい娘が私にこのことを尋ねて来た。
「クローバーの修理の状況は」
「そうよ」
「八割だったら何とか行けるわ」
 この娘が操縦を担当している、その娘が言って来たのだ。
「何とかね」
「出来るのね」
「ええ、任せて」
 明るい顔をあえて作って私に言って来る。
「それ位ならね」
「エンジンは任せて」
 エンジン担当のピンクの娘も言って来た。
「私が何とかするから」
「そうよ、若し敵が来てもね」
 射撃は青の娘だ、敵が来てもだというのだ。
「私が寄せつけないから」
「後はね」
 今度は無皿期の娘だ、通信やレーダーを担当している。
「外からの障害は全部見極めるから」
「途中までの航路はちゃんと出すから」
 桃の娘は航宙を担当している、そして船長は私だ。
「任せてね」
「皆いいのね」
 私は皆の立ち上がる言葉を聞いてそのうえで尋ねた。
「そうしてくれるのね」
「ええ、そうよ」
「勿論じゃない」
「絶対にオメガに行きましょう」
「皆の為に」
「例え何があっても」
 皆は私に笑顔で答えてくれた、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ