暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第2話 死神との出会い。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 その日、機動六課部隊長の八神はやては、膨大なデスクワークをこなしながらも、充実な日々を送っていた。
 機動六課が設立されてから今日で丁度一週間。
 自身が描いていた身軽な部隊を設立する事が出来た。勿論それに至るまで様々な困難があったが、様々な人に支えられて、今この機動六課がある。

 と、度々そんな感慨気持ちになりながら、せっせと仕事をこなす。
 その辺りの集中力は流石としかいいようがない。

「ふう〜、リイン、悪いけどお茶お願いできひん?」

 はやては、自分の家族であり、ユニゾンデバイスでもあるリインフォースU。手のひらサイズの可愛らしい八神家の末っ子だ。

「はいですぅ」

 と、元気な声で返事をしながら、お茶を入れるリイン。
 
―――平和やな〜。

 リインのせっせとお茶を入れる可愛らしい姿を見ながら、内心でそう呟いたと瞬間。

 ―――ヴィーヴィー!!

 六課隊舎内にアラームが響き渡る。

「なっ―――!?」

 余りにも予想外な時期による緊急事態の知らせに、はやては驚愕する。
 リインもかなり驚いたようで、淹れていたお茶を零し、「熱いですぅ〜!!」と叫ぶ。そんなリインに構っている時間すらないはやては、即座に空中にディスプレイを映し出す。
 そこには、先程を超える驚愕は映し出されていた。

「な、なんや…こいつら…」

 画面に映っているのは、見た事も無いほどの大きさを誇る不気味な化物。
 真っ黒い布みたいなものを頭から被り、顔の部分には鼻が尖がった白いお面のようなものを付けている。
 決して短くない魔導師人生の中でも、こんな悪寒のする外見の生き物を、はやては見た事無かった。

『はやてちゃんっ!!』

『はやて!!』

 既に映しているディスプレイの隣に、二つのディスプレイが映し出される。
 そこには、はやての大親友である、高町なのは、そしてフェイト=T=ハラオウンの姿が映し出されていた。

「なのはちゃん!フェイトちゃん!」

 頼れる二人からの通信に、幾らかの喜びをみせるはやて。
 そして即座に指揮官の顔になる。

「悪いんやけど三つの無人区画にドデカい化けモンが突如現れた。これを可及的速やかに排除してもらってええか?」

『えっと、排除って、殺しちゃうってこと?』

『はやて、出来るだけ捕まえて元の世界に返した方が…』

 と、心優しい二人は、殺害という方法に苦言を呈す。
 それははやて自身も同じだったが、映像として映し出されているこの化物の姿をみると、そんな事も言っていられない。
 それに、はやてにはある確信があった。

「なのはちゃん、フェイトちゃん、まずはこれ見てくれへんか」

 そう言って、現れた化物を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ