暁 〜小説投稿サイト〜
魔弾の射手
第三幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三幕その四

「それでははじめさせてもらいます」
「うむ」
 彼はそれを認めた。
「さっきの様にな。落ち着いていけ」
「はい」
「目標は、だ」
 丁度ここで白い鳩が目に入った。
「あれがいいな。よく目立つし」
「あの鳩ですね」
「そうだ。撃てるな」
「勿論です」
 だがここで魔弾のことが気にかかった。一抹の不安が胸によぎる。
(大丈夫だ)
 自分にそう言い聞かせる。今までも確実に当たっているからだ。
(魔法の弾だ。絶対に当たる。だから安心しろ)
 必死に言い聞かせている。胸の中の不安を必死に抑える。
「ではよいな」
 ここでオットカールの声を聞いてハッとした。
「撃ってみよ」
「はい」
 頷く。そして白い鳩に向けて構えた。
「おっ」
 ここでアガーテ達が来た。猟師達はそちらに目を向けた。
 アガーテもマックスを見た。だがその先にある鳩に気がついた。あの白い鳩だ。
「マックス!」
 彼女は思わず叫んだ。
「その鳩は撃たないで!」
「その声は!?」
 マックスは耳に入ったその声に反応した。だが目と神経は鳩から離しはしない。猟師としての習性が彼をそうさせた。
「いよいよだな」
 カスパールはそれを見てやはり笑っている。その彼のところに白い鳩が来る。しかしそれには気がつかなかった。これが命取りになった。
 マックスは撃った。その魔弾が放たれた。
 それは目には見えないが奇妙な動きをした。何とアガーテに向かったのだ。銃口が向けられてはいないというのに。
 しかしそれは彼女の目の前で軌跡を変えた。そして鳩、その真後ろにいたカスパールに向かった。
「ああ!」
 カスパールとアガーテは同時に倒れた。皆それを見て顔面を蒼白にさせた。
「まさか!」
「カスパール、どうした!」
 そこにカスパールも落ちて来た。オットカールとその周りの者はアガーテの方に駆け寄った。マックスもだ。狩人達はカスパールの方に駆け寄った。そして彼等を見る。
「アガーテ!」
「お嬢様!」
 オットカールとエンヒェンが倒れているアガーテに声をかける。見れば傷はない。
「大丈夫だ、傷はない」
 オットカールがそう言うと彼女はゆっくりと目を開いた。
「生きていたか」
 皆それを見てホッと胸を撫で下ろした。とりわけマックスの顔に血の気が次第に戻ってきた。
「私は生きているの?」
 彼女は信じられないといった顔であった。
「信じられないわ」
「よかった、生きていたんだ」
 クーノが娘を抱いた。アガーテはその抱擁を受けようやくどうなったのか理解した。
「助かったのね」
「そうだ。弾は当たらなかった」
「当然だ。マックスは彼女に銃を向けてはいなかった」
 オットカールはここでそう言った。だがそれを聞いたマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ