暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第四十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 伴も付けずにただ一人で現れたクルト王子、いつも通りの冷静な態度であったが……
どうやら帰還(リターン)、あるいは転移(ワープ)の杖で俺を送り返していただけるそうで、コスト的に人数が少ない方がいいからだと彼は語った。
それはもっともだと思い、俺は彼を案内することにしたが、その前に時間をいただいて市場の露店で少し甘い菓子に白樺の樹液、そして貴重品とも言うべき楓糖などをみやげに選んだ。
これでお目にかかるのも最後かも知れませんから、感謝の印として……などと説明すると彼も頷いてくれた。




 その日によっては他愛無い挨拶程度で終わる日もあれば、帰り道が心配になるくらいの時間まで語ったその場所も、とりあえずは見納めになるのかなと思うと寂寥感を感じてしまう。
寄り道をしたせいで彼女を少し待たせたようだったが、俺一人では無く二人連れだったことから彼女は自分の父なのでは無いかと思ったのだろう。

「お人違いでしたらごめんなさい……お父様でらっしゃいますか? わたしはディアドラといいます」
「あぁ、あの人の面影がある……何も知らなくて、すまなかったな」

二人はゆっくりと近寄ると微笑み合う、これが親子だと知らなければ歳の差さえあれ、よく似合うカップルに見えてしまう。
聖痕を確認しあったからだけでは無いであろう、直観的に互いに感じたものがあったようで親子と認識し合うことはできたようだ。
そうして二人はいろいろなことを語り合っていたが、その頃合いを見て彼の方が動いた。
彼は懐から美しい布に包まれた彼女のサークレットを取り出し、彼女の額にかけてあげた。
はにかんだような彼女のその微笑みは湖畔の美しさと相まって、画家や、この世界に居るはずは決して無い写真家の口を借りれば"決定的な瞬間"と、口を揃えたことだろう。
俺は黙ってその様子を見続けていた。

「……お待たせしました。ミュアハ王子、転移(ワープ)の杖でお送りします。今回のあなたのお働きにはグランベル王家としても、そして私個人としてもこの上無い謝意を述べさせていただきます」
「誠にもったいなきお言葉なれど、王太子殿下、少しだけお時間をいただけましたものならば、これに勝る喜びはありません」
「あぁ……ディアドラにですね。 失念しておりました……さぁ、ディアドラ、ミュアハ王子からお前に贈り物だよ。受け取ってあげてくれないかな」

俺は市場で仕入れた彼女へのみやげを手渡し、出来るだけ優しく微笑んだつもりだった。
受け取ってくれた彼女は俺にお礼の言葉を述べてから少しだけ目を伏せて

「……お父様、もし、私のわがままを聞き届けていただけるのでしたら、心ばかりのもてなしをミュアハさんにしたいです。 いままでただの一度も住まいに招いたことはありませんでしたが、今はお父様もおられますし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ