暁 〜小説投稿サイト〜
転生者拾いました。
霧の森
有罪決定
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
東部王国 クスィー伯領 三重城

 朝から嵐に見舞われ精根尽き果てかけたころ、俺にあてがわれた部屋のドアが叩かれた。

「お待たせしました、カズヤ様。クスィー伯との面会の時間です。」
「…、ああ、はい。わかりました。」

 オレがどういう境遇にあるのかこれではっきりするだろう。そして一刻も早くセリナと合流しなければ。彼女の安否も教えてもらおう。
 世話係(男)に出された服に着替え、鏡を覗く。

「柄じゃないな。」

 いつも薄汚れたチュニックにズボンだったから、こうも煌びやか?なスーツは似合わない。

「よく似合っておいでです。」
「世辞はいいから。」
「世辞などではございません。本当に似合っております。」

 世話役(男)は穏やかそうな顔でとんでもないことを言う。エリザ姫といいこの男といいこの世界は歪んでいる。
 
「では、参りましょう。」

 世話役(男)の先導で広い廊下を歩き、ついたのはこれまた大きなドア。下から上まで5mはありそうだ。

「失礼します、旦那様。」
「し、シツレイシマス。」

 声が裏返ってしまうのもご愛嬌。
 ドアの向こうはまたもや広い部屋。どこまで行っても広いな、この屋敷は。その部屋で長い机に座る人が数名。今朝の騒動の主、エリザ姫のいる。

「ようこそ、三重城へ。主のアルバート・クスィーだ。」

 オレから見て対極に座っている男性が名乗り、世話役(男)が出て行った。

「カズヤ君、今朝のことは驚いただろう。」
「確かに驚きましたが。あれは何です?」
「うむ。エリザが君に会いたいと言ってな。」
「それだけですか?」
「勿論それだけではありません。あたくし、あなた様の噂を聞いて集会を起こしました。そこに居たあなた様に一目惚れしたからです。」
「集会?」

 確か半年ほど前にドラゴン退治を祝って盛大な集会が催されたような。まあ、集会と言っても話し合うようなことはせず事前に決まっていた報酬を渡し、後はお祭り騒ぎだっただけのことだ。

「さて、エリザとの婚姻はまたの機会にということで、」
「婚姻!?」

 婚姻…結婚すること。夫婦になること。一対の男女の継続的な性的結合を基礎とした社会的経済的結合で、その間に生まれた子が嫡出子として認められる関係(広辞苑)。
 
 ……はっ!?なに?どういうこと?

「そのためにもやってほしい事の話だ。」
「い、いやいやいや。ちょっと待ってください!なぜオレが!?」
「言ったであろう。エリザが一目惚れしたからと。」
「それだけで!?」
「それ以上に何がある?」
「う……。」

 そのためにやってほしい事って既成事項ですか?やりませんよ?どんな手を使われようと、オレはセリナに惚れてるんだ。落ちるもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ