暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 〜天才は天災を呼ぶ〜
第8話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 風音を普通のやつだと思っていた自分を殴ってやりたい。

 風音は天才だ……。


 なぜそんな結論になったかと言うと、ちょっと時間を遡って話さないといけない。





 箒と剣道で打ち合った翌日の放課後、風音が申請しておいてくれたアリーナへとやってきた。 別に俺一人というわけでもなく、風音、箒、鷹月さん、清川さん、のほほんさんが一緒である。 さらに、アリーナ内にはチラホラと数名の生徒が練習しているのを見ることができた。
 今日からISを用いた練習をするとのことで、ワクワクしながらアリーナに来たんだが……。

「おい……」
「ん?」
「打鉄かラファール・リバイヴはどうした?」
「? ないよ?」
「ないよじゃ、無いだろ!! どうやってISの訓練をするんだ!! 昨日ISの使用許可を取ったっと行っていただろう!!?」

 そう、ISがないのである。 風音が一切ISを用意せずに来たので、箒が怒っている。
 その箒の怒鳴りを聞いても風音はきょとんとした顔をしていた。

「訓練機はどうしたんだ!!!」
「え? 専用機は? みんな持ってないの? 訓練機がないなら専用機を使えばいいじゃない。 そのためにIS使用許可を取ったんだよ? 訓練機の使用許可なんてそんなにすぐにおりるわけないじゃない」
「専用機なんぞ持っとるか!!!! それこそ、セシリア・オルコットレベルじゃないともっとらんわ!!!」
「あ、そーかそーか、……そういえばコアって未だ解析されていないことになってるんだっけ? ボソッ ……じゃ、私が貸してあげる」

 声を荒げる箒だったが、どこ吹く風と言った様子で風音は飄々としている。

 いや、貸してあげるって……。

 みんなの心の声は同時に同じことを考えたであろう。 当然俺も同じことを考えた。 しかし、そんな考えは風音が制服のポケットから取り出したものを見て霧散した。

 ちゃりッ っと軽い音がして、二つのペンダントのようなものが風音の手の中にあった。 そのうち一つを俺に差し出してくる風音。 「一夏はこれを使ってね」って簡単に言って俺の手に置いていく。
 それが何かは置かれた瞬間にわかった。 今俺の手の中にあるそれはISなのだと。

 俺が驚愕の面持ちでそのISを眺めていると、周りのみんなが何やら期待を込めた目で見ていることに気がついた。
 『本当に本物?』といった懐疑的な目を向けている人もいるにはいるが、風音の持つそれを本物と信用したのか、『早く展開しろ!!!!!!!!!!』という視線がほとんどであった。

「あ、それは【神代】ってゆう名前だから。 展開するときは呼んだらいいよ」

 風音のアドバイス。
 俺は、手に持つISに意識を集中し、「来い、【神代】!!!!」っと叫んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ