暁 〜小説投稿サイト〜
妖刀使いの滅殺者
第18話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


50層のダンジョン≪フエルトリ山≫へいざ出陣!
と思ったのだが、街を出た瞬間後ろから幼い足音と甲高い声が聞こえてきた

「レイさーん!サチさーん!」

その声の持ち主はツインテールを揺らしながら肩に使い魔モンスター≪フェザーリドラ≫のピナを乗せ駆けてきた

「おぉー、シリカじゃねぇか」

「お久しぶりです!どうしたんですか二人そろって?」

シリカは「もしかしてぇ」と言わんばかりの表情だった

「ちち違うよー!デートなんかじゃなくて鉱石採取!」

顔を赤くして手をブンブン振って否定するサチ
口には出せんが小動物のようで可愛い…

「えー?私何も言ってないですよー?そこまで否定するなんて怪しいなぁ」

シリカは何故か知らないがサチに対してはからかう態度をとっている
多分シリカにとってはサチは姉のようなポジションに居るのだろう

「もー!」

サチが怒って頬を膨らまして拗ねてしまった

「すいません、少しからかいすぎましたね」

ふふっと笑って俺の方に向き直った

「ところでレイさん!私も行って良いですか?」

「別にかまわんが…」

「あれー?たしかシリカちゃんのお相手はキリトじゃ…」

今度はシリカが赤面した。ちなみにその事実は俺も知っている

「い、今そんな事はどうでもいいですよっ!」

さっきのサチと同じ様にして手をブンブンふっている
サチもそうだが、手をブンブン振ると、人って小動物みたいだな…

「ふぅん…?」

サチもおもしろいからかい方をおぼえたもんだ
さて、与太話も終わりにしてそろそろダンジョン行くかな



すこし歩いたところで俺の索敵にモンスター反応があった

「お!良い感じの敵いんじゃん、サチ、シリカ、アイツと戦ってみ」

少し離れたところに顔がイノシシ、体は人間モンスター≪ブルドン≫が餌らしきものの食事中だった
奴の手には棍棒が握られている

「いいですよ!見ててください!どれだけ強くなったのか!」

「ピーー!」

「私も!レイに鍛えられたんだからね!」

二人は何故か張り合いながら突撃していった
ちなみに2人の装備はサチは長槍、シリカは短剣&ピナだ

「私からいくよ!」

サチが威勢よく駆け出す。長槍で≪ブルトン≫の背後から突き攻撃スキル≪スタン・ガーリー≫を放った。その技は背後からのヒットだとスタンを奪える意外と高スペックな技だ
≪ブルトン≫は案の定スタンを喰らい、その場にひるむ

「シリカちゃん!スイッチ!」

「はい!ピナ≪バブル・ボム≫!」

なんか今一瞬ポ○モンを思いだしたな…
シリカは短剣を逆手に持ち、四連続スキル≪フル・トレイン≫で上下に素早く斬りつけた。その攻
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ