暁 〜小説投稿サイト〜
とあるβテスター、奮闘する
裏通りの鍛冶師
とあるβテスター、看破する
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
しまったやりすぎた、と思った頃には時既に遅し。
結構な量のナイフを無駄にしてしまったことに軽く後悔しながらも目の前を見れば、そこには地面に倒れ伏した男の姿が。

「……どうしよう」
これはまずい。
薄暗い裏路地、倒れた男、ナイフを手に持った僕。
なんとも殺人現場にありがちなパターンじゃないか。
こんなところを誰かに見られようものなら、『あの《投刃》が人を殺してた!』とか噂されてしまう。
実際には圏内だから人殺しとか無理なんだけど、さっき追い剥ぎプレイヤー相手に『圏内でも人は殺せるんだよ』とか言っちゃったし。
これで明日のアルゴの情報誌の見出しが『圏内殺人事件発生!なんと犯人はあの《投刃のユノ》!』なんてことになったら……!

『ディアベルはん!間違いない、こいつが犯人や!』
『そのようですねぇ。ユノさん、ちょっと黒鉄宮まで御同行願えますか』
『堪忍しぃや!ネタは上がっとるんやで!』
『圏内殺人……恐ろしい事件を考えましたねぇ。キバオウくん、お手柄ですよ』

待ってくださいナイトさん!悪いのはこの男です!僕は被害者なんです無実なんです───


「なにしてるのー?」
「ひっ!?黒鉄宮だけは許してください! ───ってなんだ、シェイリか……」
「??変なのー」
突然背後からかけられた声に振り向けば、声の主はいつの間にか近くにいたらしいシェイリだった。
パーティメンバーの位置情報で僕がここから動かないのを不思議に思い、様子を見にきたのだそうだ。
なんとも絶妙なタイミングだったせいでドキッとしたけれど、お陰で暗い未来のイメージから抜け出すことができた。
うん、よく考えたら正当防衛だし、僕は悪くないよね。

「ねぇねぇ、その人はー?」
「裏通りに巣食う変態だよ。こうやって死んだフリして女の子が近寄ってくるのを待ってるんだ。危ないから近付かないようにね」
「はーい」
「ちげーよ!」
あ、起きた。

「あることないこと吹き込んでんじゃねーよ!俺のイメージが壊れるだろうが!」
「えー……」
壊れるもなにも、初対面の相手の胸部を鷲掴みにするなんて変態以外の何だというんだろう。
僕はコードを発動させることは何とか抑えたけれど、他の人が相手だったら牢獄送りにされていてもおかしくないのでは。

「あー?あんなのちょっとしたスキンシップだろうがよ。生娘じゃあるまいし、いちいちギャーギャー騒ぐほどでもねぇだろ。そもそもオマエ、男だし」
「………」
うわぁ。
うわぁ……。

「こんな場所じゃ出会いもねぇし、たまに見かけた女の子とスキンシップするぐれぇいいだろうがよ。オマエも男ならその気持ちくらいわかるだろ、小僧」
よりによってあなたと一緒にしないでほしい。

ちなみにこの人、改めて見るとかなりの美
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ