暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「合宿?」

「そうよ」

朝早くからオカルト研究会のメンバーが私の自宅を占領していた。

「イッセー、簡潔に説明してくれ」

「特例で九日後にレーティングゲームをやることになった。負けたら部長は焼き鳥とすぐに結婚」

「焼き鳥?」

「フェニックス家の三男で、ナンパやろう。下僕は全部女の子で愛人。リアス部長を物の様に見ている」

「そこに愛は」

「あるはず無いでしょ!!」

「ふむ、話は分かった。だが、私がレーティングゲームに出ればそれで終わりだろう。そうでなくてもイッセーが出ればそこそこの相手に負ける事も無いはずだが」

「それじゃあ、私が納得出来ないのよ。私の評価にも関わってくるわ。下僕が居なければ何も出来ない。そんな評価がされればグレモリー家の名を落とす事になるわ」

「なるほど。では、私は不参加ですか。なら、なぜ私の自宅に来ているんですか」

「いや、オレの修行は双葉じゃないと出来ないから。それに実戦経験は双葉が一番多いだろうから指示を仰ぎに」

ふむ、オカルト研究会メンバーの修行か。間違ってはいないな。部長もそれ位なら納得出来るのか何も言わない。
さて、イッセーに関しては予定より早くなったが、あの修行を行なって黄金クラスに成長させるか?九日もあれば時間は十分だ。
他のメンバーはそうだな。とりあえずは基礎固めだろう。部長は少しだけ違うが。

「とりあえずは、木場と朱乃さんと小猫さんは基礎固めと、駒の特性を伸ばす方向で鍛えて下さい。木場は早さと魔剣創造で作れる剣の強化、朱乃さんは魔力量の増大と魔術の効率化、小猫さんは打たれ強さと一撃の威力を鍛えて下さい。部長は鍛えるよりも過去のレーティングゲームの映像を見続けて下さい。それで使える戦術や王として必要な事を確認して下さい。レイナーレは聖母の微笑での治療の強化、出来る限り回復速度を上げて、その次に遠隔でも治療が出来る様に訓練するように。こちらはこのレーティングゲームが終わってからも続けること。最後にイッセー、お前は予定を繰り上げて黄金クラスに到達する為の修行を受けてもらいます。かなり過酷な物になる。嫌なら、拒否してもらっても構わない。イッセーは普通に鍛えるだけでもいずれ黄金クラスになれる。そこだけは理解する様に」

「……双葉、九日で黄金クラスまで行けるのか?」

「ああ、確実に。お前は最強の一角に名を連ねる事が出来る」

「受けさせてくれ」

「分かった。では、その前に幻朧魔皇拳!!」

この修行を行なう為にはドライグが邪魔になるので限定的にドライグの事を忘れさせる。

「双葉、今何をしたんだ」

「ただの準備だ。修行の内容だが、楽ではあるが過酷だ。この薬を飲むだけで良い。死ぬ様な毒ではないが、特殊な毒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ