暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0185話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 モルゲンレーテに出向が決まってから10日程。俺はともかく、キラはかなり忙しい時間を過ごしている。もっとも、出向と言っても夜にはアークエンジェルに戻って寝ているので特に違和感はない。
 ただ、オーブのモルゲンレーテにあるMS工場で連合軍の軍服を着て行動するのは困るらしく、最近はモルゲンレーテの作業着が普段着代わりになっている。キラも俺と同じく作業着を着てM1アストレイ用のOSを開発していた。
 そんな日々が続く中、俺はいよいよ以前から計画していた行動を実行に移す事にした。

「エリカ、ちょっといいか?」

 MS工場でストライクとブリッツのオーバーホール作業の指揮を取っていたエリカへと声を掛ける。

「何かしら?」
「ちょっと頼みたい事が2つ程あるんだが……構わないか?」
「ええ、貴方とキラ君の頼みは最優先で受けるように言われているから、私に出来る事なら構わないけど」

 ほう。さすがに自国の防衛の要であるMS開発用の技術スタッフとして協力を要請して来ただけあって、それなりに便宜が図られているらしい。

「まず、1つ目。なるべく早い内に、ウズミ・ナラ・アスハとの面談のアポを取って欲しい」
「ウズミ様と?」
「そうだな……オーブの防衛に関する事で話がある、と言えば恐らくアポを取る事が出来るだろう」
「……ちょっと待っててくれる? 一応上に相談しないといけないから」
「ああ、構わない」

 チラリと俺の方へと視線を向けると、近くにあった通信機でどこかへと連絡を取り始める。色々と突っ込んだ話をしていたようだが、数分後どこか疲れた顔をしたエリカがこちらへと戻ってきた。

「明日の夜、23時から30分程度なら面会が可能だそうよ。構わない?」
「ああ。場所は?」
「あまり人目に付きたくないという事で、出来ればこのMS工場のブリーフィングルームでという事だけど……構わないかしら?」
「そうだな、こちらとしても好都合だ」
「好都合?」
「いや、こっちの話だ。それと2つ目の頼みだが、明日の昼くらいまでにMS用コンテナを1つ用意して欲しい。空のな」

 俺のその言葉に不審気に眉を顰めるエリカ。

「空のコンテナ? 何に使うのか聞いてもいいかしら?」
「ウズミにちょっとしたサプライズプレゼントをな」
「……まぁ、いいでしょう。明日の昼までには用意しておくわ」
「悪いな。だが、オーブに不利益を与える行為でないという事は言っておく」

 エリカとの会話はそれで終わり、俺は一端アークエンジェルへと戻る事になった。
 ちなみに、キラはOS開発の仕事があるが、俺はそのOS開発が完了するまでは殆ど仕事がなかったりする。最初はナチュラルとしてのMS操縦に関するレクチャーを期待されていたようだが、俺のMS操縦はOSの不備を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ