暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
とあるオリキャラどもの座談会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なべさん「へい、始まりましたー。とあるオリキャラどもの座談会!!」

レン「えーと、一応訊いとこーか。ナニコレ?」

なべさん「うーん、SAO編が終わったから、ここまで貯まってた裏話をここで放出しよーかなぁーって」

レン「う〜ん、だからって………」

なべさん「ほら、今回はゲストも来たし」

レン「えっ!嘘っ!?」

――プッシュー!パンパン!!――(薄いスモークと100均で買いしめたクラッカーの音)

ユウキ「やっほー!レン来たよー」

テオドラ「おー、ここが噂に聞いてたスタジオかぁ。………狭めぇな」

シゲさん「お邪魔いたします」

ヴォルティス「はっはっは!賑やかではないか!!卿よ」

マイ「ねーレン、お菓子どこ?お菓子を食べたいんだよお菓子お菓子お菓子!!」

カグラ「マイ、そんなにはしゃぐとスタッフさんに怒られますよ」

レン「す、ストップストーップッ!!何だこの人数!?多いわ!!!」

なべさん「あ、あれぇ………?おっかしいな?俺はヴォルティス卿だけは呼んでなかったのに………」

ヴォルティス「そうだったのか?何故だ」

テオドラ「自覚しろよ、卿は」

シゲさん「ずーっ」(お茶を飲む音)

なべさん「じゃあなんであんたは来れたんだ!?」

ヴォルティス「我が面白そうなことに気付かぬとでも?」(ドヤ顔)

レン「だめだ理屈になってない!!」

マイ「ねぇーレンこっちを無視しないでお菓子ちょうだいお菓子お菓子お菓子!!」

カグラ「だからマイ―――」

なべさん・レン「「うがああああああぁぁぁぁぁー!!!!」」










〜十分後〜

レン「んで、結局この回って何なの?」

なべさん「だーかーらー、裏話をだべろうって回!」

テオドラ「この人数で回るのか?」

カグラ「しかも、タイトルからして間違っていますね」

マイ「そうそう。ユウキはお、おりゃ、オリジナルキャラクターじゃないかも」

なべさん「噛んだな」

カグラ「噛みましたね」

マイ「うーっ!!」ぽかぽかぽかぽか

レン「い、いてっ!ちょ、マイ!言ったのって僕じゃな………」

マイ「うーっ!!!」

シゲさん「ずずーっ」(お茶を飲む音)

ヴォルティス「しかし話すといっても、何を話すのだ?」

ユウキ「んー、ちょっとベタだけど、なんで二次小説なんか書こうとしたの?」

テオドラ「また根幹を………」

カグラ「そこら辺はどうなんですか?作者」

なべさん「んあ?あぁ、簡単だよ。暇だったから」

ユウキ「…………単純(ボソッ)

なべさん「単純っつったな、今!聞こえたぞコラ!!」

ヴォルティス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ