暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュカ一座 ACT6
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
・プラチナ・ダイヤモンド……そんな感じの斧を希望!」

泉の女神:マリー「ふざけんな! そんな物あるわけねーだろ! 失せろ馬鹿!」
欲張りな木こり:ナール「何だと!? オレ様の斧を奪う気だな! 返せコノヤロウ、泥棒女め!!」

泉の女神:マリー「(イラッ)イオナズン!」

こうして欲張りな木こりは何も得ることなく帰りましたとさ……
泉の面積を10倍に広げさせて。
めでたしめでたし



【金の斧4】

むかしむかし、欲張りだけど小心者な木こりが居りました。
そして欲に目が眩んで魔神の斧を泉に投げ落としたんです。

欲張りだけど小心者な木こり:カンダタ「か、返してくれるかな……斧? つーか誰が出てくるんだろうか? リュリュあたりだと助かるんだけどなぁ……」

そして現れる女神。

泉の女神:ポピー「お前か!? 泉に物を投げたのは……」
欲張りだけど小心者な木こり:カンダタ「さ、最悪だ……悪魔が出てきたぞ……」

泉の女神:ポピー「ん? 悪魔つったか今!?」
欲張りだけど小心者な木こり:カンダタ「い、いえ……そんな事は一言も……」

泉の女神:ポピー「で、お前……金か銀の斧を落としたろ!」
欲張りだけど小心者な木こり:カンダタ「アレ……普通に進めてくれるの?《でも怖いから本当の事を言おう》 あ、あの…俺が落としたのは魔神の斧です。金とか銀とか……そんな大層な物じゃありません!」

泉の女神:ポピー「やっぱり犯人はお前かー! 私の頭に直撃したぞコノヤロウ!」
欲張りだけど小心者な木こり:カンダタ「えぇ……こんなオチ!?」

この後、彼は女神にコッテリと絞られたと言う……
めでたしめでたし


教訓:物語を頓挫させたり、嘘を吐いたり、人を試したり、物を投げ捨てたりしちゃダメだぞ!




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ